タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 DVDレコーダ

去年の暮れのお話・・
「母ちゃん、テレビがデジタルになったんだから、レコーダもデジタルにしようか?」
「はいよ、父ちゃんの好きにしな」
「母ちゃん、予算は?」
「父ちゃんの好きにしな」
「母ちゃん、コイツが結構マニアチックで良さそうな機械だケンド、ちょいと高いねぇ」
「父ちゃんの好きにしなって言ってるでしょうが」
「○○万円もするのよ・・・」と父ちゃん少しビビル。
「父ちゃんの好きにしな!」
「ソンジャこれにするよ。オイラのクレジットカードを使うと何パーセントか安くなるから、とりあえず申し込むよ」
「父ちゃんの好きにしな」
「注文ボタン押したよ。早く来い来いレコーダ。カード決済が終わるまで家を出て行かないでよぉぉ」
「うっふっっふ・・分かんないよぉぉ。ところでいくらだっけ?」
「○○万円・・・」
「へ?ウッソ?へ?」
「何がへ?よ。何がウッソよ。今頃何よ!」
(会話の順番は途中から変わっていません)

それから二ヶ月後のお話。
母ちゃんは何とか言う野球選手の番組やら、スタチャンの洋画など録画し放題。そして夜遅くまでニタニタしながらそれを見ている。
「母ちゃん、この間録画した映画どうした?」
「おもしろかったよ」
「それで?」
「ハードディスクがもったいないから捨てた!」
「オイラも見たかったのにぃぃ」
「父ちゃんの趣味じゃないよ・・」

「母ちゃん、オイラこれ見たいんだケンド・・」
「駄目!Kチャンの録画予約してるのよ・・ヲッフォッフォ」
そうなんだよね、家の機械はデジタルの裏撮れないのねぇ。

オイラのクレジットカードで買って二ヶ月!母ちゃんはこの事をすっかり忘れてるよ・・カアチャン・・・あのときの へ?ウッソ?は本物だったの?・・カアチャン・・

2005年02月18日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加