タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 金曜日ぃぃ

一週間本調子に戻らないまま金曜日に突入。
どこで飲みましょうかねぇ。
おでん屋さんも先週に続いて一杯ですね。三州屋さんに行きましょうか?オヤオヤここも一杯です。「空きませんねぇ。今夜は駄目みたいですね」「今夜は駄目よ!」そっぽを向いたまま緑のオバサン。
サテサテどこに行きましょうか?ビールでも飲みましょう。そうしましょうそうしましょう。両国地ビールで乾杯!旨ぇぇ!銀座で呑む両国ビール最高!お代わり!
「アタイね今週はほとんど呑まなかった」「オイラも」
「今晩アタイの奢り!」「すまんねぇ、母ちゃん」
「ここは早々に引き上げて地下でピザ食べる?」「いいねいいね、そこも母ちゃんの奢り?」「ヤッパ止めた。ラーメン食って帰ろう」「・・・」
場面は変わって地下のバー
「ヤッパ来てしまいました」「そうですね」
「今晩はジャックダニエルのソーダ割りから始めましょう」「そうだそーだ」母ちゃんの洒落はつまんねぇ。
「ヲッフォッフォ旨いです。テネシーウイスキーあんどソーダなんて気取ったりして」
「そろそろ定番のピザとシーザーにしましょうか」「ひょうしまひょ・・ひっく」「アンタ酔ったの?」「う〜い」「お!おフランス語が出ましたね、ウイなんちゃって」

そろそろお開き!と母ちゃん。はいよ、山本さ〜んお勘定!とおいら。財布を出したのもオイラ。後から気が付いた。今晩は母ちゃんの奢りじゃないの?へ?母ちゃんは水を向けるのが上手いねぇ。二次会の方が高かった!エビで鯛を釣るとはこのことカァ。
母ちゃんも父ちゃんも本調子!早く来い来い土曜日だぁ!


2005年02月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加