あるみさんのにっきをめざせ

.
あるみさんのにっきを目指せ

//Last modified 21/02/14


 ファイル消失

2010年09月30日(木) 


  なんだか夜中に起きて書いた日記がなくなっているような。
  ……気のせいならいいのですが、どっかに投下していたらどうしよう……。
  さっき、ごそごそいじっていたときに無くなった、のが一番マシかも。

  ごそごそいじっていたのは、古い写真です。
  数年前、母校が校舎建て替えを行った時に、「卒業生でーす。記念の写真を撮りたいです」とうらうら出かけて撮った写真群。
  一応、ちゃんと「卒業生のための取り壊し前の校舎見学の日」てのがあってそれに出かけました。もう引退された先生方もいっぱいいらしていたし、階段教室で歴代修学旅行などの思い出映像がかかってました。焼き回ししてくれるって言ったのに、まだ届かないですよ?
  当時から、「おし。資料資料」のためにいきましたが、この今の学校にない昭和くささが素敵です。
  ちなみにこれが生徒会室。雑然としているのは取り壊しのためのお引っ越し荷物を作っている時期だったからです。
  ああ、こんな感じ、と思ったのはヒミツです(どんな感じだ)
  今はもう校舎も新しくなってしまったから、安心して晒せます。探してもこの世にないのです(笑)
  他にも色々撮ったのですが、もっとちゃんとくまなく撮れば良かった。ちぇ。

  GHの12巻が届きましたー。最終巻! Amieだったりなかよしだったりなかよし増刊だったり書き下ろし単行本だったり、変遷したです。
  ちゃんと終わらせてくださってありがとう。
  もう原作が読めない以上、この最後のネタ晴らしの巻がなければ違う話になるところだったので、良かったー!
  しかし、対象少女たちはどう思うんでしょう、この落とし前。
  なにしろ、なかよしのふろくの「超能力占い」に「あなたの超能力は……ナルと同じ 0%」というのがあったくらいだと言うのに。

  あ。
  さすがに寒くなってきたので、タオルケット出しました(笑)
  朝、猫が布団の上にいて(タオルケットの中には入れなかったらしい)季節が変わったことを理解しました……いやん。まだ9月。

【追記】
  コミックスの帯に「原作小説 全巻リライト、全7巻刊行」ってあった!
  いやなにそれ嬉しい。
  でも、「そもそも少女小説の一原則人称を逆手にとった手法」がどうなるのかな……わくわく


≪ BEFORE   /  NEXT≫
DIARY INDEX   /   TODAY