あるみさんのにっきをめざせ

.
あるみさんのにっきを目指せ

//Last modified 21/02/14


 めがねさん

2010年08月11日(水) 


  ときメモでずーーーっと謎なのが、「SFCの特典CDに出てくる喫茶店の名前はなんなんだ」です。ええ、あの、アップルタルトが有名な。ウェイトレスさんが美人(反論は一切認めない)な。
  気になるのに、気になるのに、CDがこの部屋のどこからもでてこないーーー。
  やっぱり、ひなひながなんだか間に合わない……ので、どうせなら、「女の子たち」で「この喫茶店での1シーンのお話として」の連作ものに仕立てたい気がします。一度女の子たち、でやってみたかったのです。
  野望はいつも果てしなく。
  でも、もう少し計画的に動かないと、駄目です……orz

  と、頭痛抱えてくらくらしていたら、Nちゃんから「尾道なう」とメールが。
  ……倉敷旅行じゃなかったのか、というか、実家に帰ったと思っていたのに、というか、今の私に「尾道なう。台風でしまなみ海道にすすめなくて、ひとりで暇なう」で「そっかー。大変だね☆」なんて返すわけないだろう。
 「あのね。私の手元にある画像があるの☆ その画像の場所を探して、写真撮って、詳細送ってね☆」
  可愛らしくおねだりです(当社比)。
 「探してって……尾道広いんだけれど……坂が面倒なんだけれど……場所のヒントは?」
 「ヒント? 『尾道』 大丈夫、いざとなったらインフォメーションセンターに駆け込め」
 「やる気がわかないなー」
 「めがねさんを、進呈しよう」
 「よし。まずは、いつきに眼鏡だ。今描いて送ってこい」
 「お兄さんもつけましょう」
  と、その30分後に「これでもくらえ」とやってきた写真は、ビンゴ! すごい。あんな画像一枚でまさか特定出来るとは思わなかった!(ひでえ)
  ここから先は勿論一気に形勢逆転。まさしく逆転裁判。Nちゃんの言うがままです。
  わぁぁぁぁい。めがねさんダイスキ。めがねさんイラスト100枚も描いていいんだウレシイナ。
 「なんで、遠隔操作聖地巡礼してるんだろう……そこ、台風のおかげなんて言うなよ……」
  なんか携帯の向こうで愚痴っていますが、それはもう、私のために。ふふふふふ。
  あ。公園も撮ってきてね。もちろんそこからの景色と。あと海辺とねー。坂とねー。その石段の上から見たのとか下から見たのとか。とにかくよろしく。高画質版もお待ちしています。あ、地図も送ってきてください。行くから。
  るるぶと週刊日本の町並みではいまいち判らないのです。

  それにしても、携帯やデジカメって有難いことこの上ないです。
  ……そして、がんばれ、私。めがねさんあと96人?


≪ BEFORE   /  NEXT≫
DIARY INDEX   /   TODAY