は、ラストショウでした。 ストレスがたまりまくっていたので、もう、意地でも行く。 たとえ強行軍だろうが、明日から車が安くなるからショウよりショールームに行くべきだろうが、一気に貧乏まっしぐらだろうが、行く。 いつもチケット大戦をありがとうございます。うふふふふ。 惜しむらくは、他の方にご挨拶する時間もなかったことです。 秋に行けるといいのですが。何か目的があると良いなぁ。
というわけで、エクスプレスカードも用意してうきうきの上京でした。 天脳スアイル……じゃない、天王洲アイルです。 いやー、ひさびさにモノレールに乗りましたわ。 最後に乗ったのは、もちろんこんな駅はなかった時代。赤ブーブーとか東京文芸とかあった時代のシティです。もう何人が判ると言うのかしら、東京文芸。昔はTRCって大きいと思ったのにねー。 などという古い話をしてもきちんと判ってくれるKさんてすごいと思いました。いつからなにやってんですか、と棚の上から感心しております。 それにしても、もう一年以上お会いしていなかったのですね。気がつきませんでした。
舞台は圧倒的でした。 特にラチェットがすごすぎです。 もちろん、皆さんプロですし、すごいんですが、ラチェット圧巻。半泣きになってしまいました。半泣きと言うより8割泣き、10割泣き。まるで蕎麦のような状態です。 ──舞台はナマモノです。DVDやパンフを買う予算でもう一本見に行きましょう。交通費もかかる地方者ですし。ただし、食べ物土産は別枠。 そんなことを信条にしていたのに、さくっと負けました。 悪魔が、私の背中をおしたのです。くぅぅぅぅぅぅ。。DVDまで買ってしまいましたわ。 こんなあっさりと負けるなら武道館の葛藤なんだったのかしら。レニと昴のイカルスの星を買っておけば良かったわーーーー。 ……と葛藤していたら、ネットショップに有ったので、さくっとぼちっと。 ──だから、一線を超えたくなかったのに。しくしくしくしく。おのれ、悪魔(熊本在住)め。エクスプレスカードも悪かった。現金がなくても新幹線に乗れるシステムは危険です。
いやいや、ショウに話を戻します。 ラストショウ、だそうです。 思えば最初に聞いたとき「いやいやいやいや。地方から東京にって。しかも中の人の舞台って」と思ったのですが、チャンスに恵まれて実際に見て、すごく元気になってしまいました。想像していたのよりも、ずっと素敵な世界で、作中のファンの気持ちが判ってしまいました。 以来、いろいろとあって、はじめての武道館がサクラと言う記念すべき事態にまでなりました。 感謝の一言です。キャストにもスタッフにも、悪魔の人たち(複数形注意)にも。 大きなショウは無理でも、またどこかでライブなりミニショウをしてくれると信じて、きもちは武道館の外で聞いた夢のつづきなのです。あれは、鳥肌が立つほど幻想的な光景でした。 もちろん、はじめての東京ドームがサクラで上等ですのよ。
|