今年もめいっこバザー大作戦の季節がやってきました。 むしろ、今年は「めいっこおいっこ大作戦」です。増えてます。 ……とりあえずなんとかならないかなー、と言いつつも、とろとろスタートを切っています。去年のせっぱちゃんな私とは一味違うのです。 余裕がある(はずな)ので、去年よりたくさん用意するつもりです。 え? 冬コミですか? 8冊でますよ?
……orz 学習機能は、どこだ。
閑話休題。 ということで、昨日半日フェルトを切っていたらテンションが上がってしまい(型紙・布切り・ビーズや刺繍糸の仕分けが一番好きな作業なのですよ。原稿は仕上げが一番好き。ふふふ)、さらに型紙を買い込んだり、とうとう今日は布や糸まで買い込みにいきました。 最近、ご無沙汰のドールドレスにも手を出すのです。 さすがに、季節はもう秋冬なので、いい夏布がないなーと言いつつ物色、ついでに糸売り場で布とあわせていました。リボン売り場も傍なので、持参のジェニーさん本片手に検討していると
突然後ろから手が伸びて、本をとられました。 ふつーのわかいおかーさんです。
「あの、これ私の本なので……」と言うと、 「いいじゃん、貰ってあげる」 ……意味が判りません。 「駄目ですよ。私の本です」 「こんな古い本、ブックオフに行っても値段がつかないのよ。 それを貰ってあげるっていってるんだから」 ……ごめんなさい。何かのネタですか。 何回か押し問答の末、お引き取りいただきましたが、お断りするたびに、みるみる不機嫌になり「お互い様じゃない」だの、「そんなにお金が欲しいのか」だの……
ここまで意味不明な目に遭ったのは久々です。 ふつーのひとにみえたのに。 もう、本気で判らない。
|