かんぼのくるくる思考空間 〜おバカな話からダークな話まで、思うことを書いてます。
日記の目次過去未来別ウィンドウで開く
2005年02月07日(月) ペベアー、ヨンベアー、ジュンベアー。

なんだかノドの具合と肺の具合が・・・とゲホゲホってやっていたら、

花粉症?って聞かれました。

確かに言われてみれば、頭もボーッとするし、鼻もグズグズしてるし、

くしゃみもでるんですが、でも風邪の症状とは違うような。

昨年夏の猛暑のせいで、今年は昨年の20倍ものスギ花粉が飛ぶぞ!

新たに花粉症になる人が増えるぞ!という噂は聞いていましたが、

ま、まさか・・・・



祝☆花粉症! 



今日から、花粉症に効果的と言われるヨーグルトを毎日食べ続けてみようと

思います。しょんぼり。




今さっき、わたしがヨン様ファンだと勝手に言いふらしてるスーパー辛口

女上司あや子先輩に、(冬ソナを見たってだけで勝手にファンにされた)

ジュンベアー、あんた買わないの?」って言われたので、

「なんですか、それ」って言ったら、

PCの首をクルッとわたしの方に向けて見せてくれました。

「これ」



まあ、見る前にすでに想像ついてたんですが。

どうせ眼鏡とマフラーをしたテディベアなんだろうと。


ずばり。






29,800円。





予想通りでした。

でも、ベアーじゃなくて、 アルフィーの坂崎 ラ、ライオン?



まあ、買わない(高くて買えない)からホントどうでもいいんですけどね。(笑)





ちょっぴり嬉しかったこと。

昨日はギターのカポ(音のキーを変えるアイテム)を買いました。

お友達のサイトのBBSで見て知ったカポだけれど、

ネットでチェックして以来、欲しくなって。

今までは、1000円もしないプラスチックの安っぽいネジ式のカポを使って

いたのですが、スゴイギターがこれから来るのだから、カポも良いものを買って

おかないとイカンと思って、楽器屋で少々高いけど思い切って購入しました。

(4680円で購入。ネットだと4000円ほどで買えます)

【G7th パフォーマンス・カポ】・・・・・もう美しすぎなフォルム。





家に帰ってさっそく試したところ。

これがもう感激でした。

着脱はため息出そうになるほど簡単かつスムーズ。

レバーをクイッと押してカポを開き、軽く挟み込んでキュッとやれば

あっという間にピタッと装着完了。音の安定感も文句なし。

今までのカポはいったい何だったんだ??ハテナハテナ?

たかがカポ、されどカポ。


CaN |MAIL

My追加