かんぼのくるくる思考空間 〜おバカな話からダークな話まで、思うことを書いてます。
日記の目次過去未来別ウィンドウで開く
2004年12月03日(金) キノコと赤い頭。

今日も右目の下がピクピク痙攣しているかんぼです。



3時のおやつにパートさんが、お菓子くれました。

ハヴァ ブレイク、マウンテンオブキノコ!




頭の中に流れるアイリッシュなナンバーは

「マウンテンキノコロード リール」




そうそう、マウンテンオブキノコ(別称きのこの山)といえば、

実はわたしが産まれた同じ年に、アポロチョコを作っていた機械から

偶然産まれたらしいですよ。つまりわたしと同い年29歳!

まさに同じ時代をともに歩んできた同士とでも言うべきでしょうか。



長年の研究による このマウンテンオブキノコを最も美味しくいただく

食べ方としては、まずクラッカー部分を手に持ち、キノコのかさ部分(チョコ)

をすっぽりと口の中に入れます。


そしてクラッカーが割れてしまわない程度に軽く歯を当てます。

そして、おもむろにクラッカーを引っ張る!引っこ抜く!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










そしてゆっくりと口の中で3分の2ほどのチョコを味わった後、手にもっている

クラッカーをサクサクサクサクサっとビーバーのようにかじります。

そしてチョコとクラッカーのハーモニーを楽しみます。

以上です。(笑)



あっという間に食べ終わってしまいました。


キノコの後に開発された「甘いクッキーの周りにチョコ」の

ヴィレッジオブバンブーチルドレンも美味しいけれど、

私はやっぱり断然キノコ派ですかね。

 




今日は会社の忘年会。

私が入社した当時は、○○ホテルの○○の間とかを貸しきって、盛大に

やってたのですが、どんどんしょぼくなり、とうとう今年は新宿の某居酒屋

の広間です。自ら辞める人、リストラ者・・・人数もかなり減ったし、

このくらいの広さが丁度良いでしょう。


まさに会社の盛衰を見ておりますね。



仕事ではいつも小ばかにされているのに、社員旅行や宴会になると

張り切って全部仕切ろうとする40代後半のWさんが、

宴会でかくし芸をやる為に髪の毛を、真っ赤に染めてきました。




↓去年Wさんが社員旅行の際に金色にしてきた時






軽く薄い




「ねえ、仕事できないのにああいうのにだけ張り切ってて、はっきり言って

どうなのよ!?ねえ、ねえ」ってまた隣の席のスーパー辛口女上司が怒って

いて、それを全部受け止める役でとても疲れました。



せめてわたしだけでも大声で笑って拍手して盛り上げてあげよう。

Wさんのかくし芸。   


CaN |MAIL

My追加