かんぼのくるくる思考空間 〜おバカな話からダークな話まで、思うことを書いてます。
日記の目次過去未来別ウィンドウで開く
2004年12月02日(木) 気になる気になるマイカさんの歌。

右目の下だけ、ずっとピクピクピクピク痙攣しているかんぼです。

おはようございます。





わーい!

くじ運がまるでないこのわたしが、当選してしまいました。


*************************

ご当選おめでとうございます!
12/3(金)SHIBUYA O-WESTにて行われる
「白鳥マイカ MAIKA SHIRATORI RADICAL MYSTERY TOUR〜FLIGHT Gemini〜」
のご招待にお申し込み頂きましてありがとうございました。
厳正な抽選の結果、ご当選されましたのでご案内申し上げます。

*************************


なんとたった5組10名様に選ばれたのですよ。

まさか応募した人が5人くらいしかいなかったはずはないですよね?

誰かにだまされてないですよね?(一応メールアドレス確認)


嬉しい感激!
















でも実は・・・・。










この白鳥マイカさんという歌手の顔も見たことなければ、

まだ曲を聞いたこともないんですよね。おいおい

4月頃にやっていた「新・科捜研の女」というドラマの主題歌が彼女の曲だった

らしいのですが。(見てない)


じゃあ、なんで応募したの!とファンの方がいたら怒られてしまうかもですが、

実はわたしの友達で、ジャンル問わず曲の趣味がピッタリ合う子がいるの

だけれど、その友達がこの白鳥マイカさんの曲が結構良いと言っていて、

「多分かんぼも気に入ると思うよ〜」って言っていたのを、

プロモーターからの応募告知メールを見てふと思い出したからなのです。

ぜひライブに行って聞いてみたいなって。



わたしも気に入りそうな白鳥マイカさん。

いったいどんな歌なのでしょう〜。

“白鳥”という名前のイメージからして、

やはり白鳥のようなふわふわっしたケルトな感じでしょうか。




“マイカ”という名前のイメージからして、

マイカ、ジャマイカ・・・ 




レゲエでしょうか。  絶対違う。(ひとりつっこみ





とにかく早く、聞いてみたい!



って思ったら、12月3日って



今週の金曜   ( ̄[] ̄;)!





・・・・・・・・・・・・



どうやら、会社の忘年会があったのを忘れて応募してたみたいです。


誰か別の人に譲りたいのだけれど、そんなこと多分できないんだろうなぁ。

入場の時、身分証が必要ってあったし。



白鳥マイカさんのライブに行けないのは本当残念ですが、

何より、せっかく訪れた「運」を 会社の忘年会なんかで

逃してしまうようでショックです。しくしく。



追記

今、検索してみたところ、白鳥マイカさんは、

元トワ・エ・モア(←フォーク全盛期の頃?)の白鳥恵美子さんの娘さん

だそうな。恵美子さんも知らない無知女ですみません。


CaN |MAIL

My追加