mail ●homepage ● 前の寝言  ● 次の寝言

2006年02月05日(日) それでもアンタの名前は呼ばねー


ナツキくんより回してもらったファッションバトンです!
写真は…全く関係なくてすみませぬ…。
バリウムじゃないよ。
石膏でもないよ。




◆パンツ派?スカート派?
思いっ切りパンツ派です。
スカートは…短いプリーツか、くるぶしまであるロング…という非常に片寄ったのを数点
持ってます。
プリーツの短いやつは、パンツ&スカートなどにして、単体では滅多に履かない。
履かないというか、履けない…。
パンツはヒッコリーや七分丈が好きでやんす。
七分の素敵な所は、靴下が見えるってとこなのですよ!
靴下好きなので。勿論ボーダー派ボーダー党。


◆これを書いてる今、どんな格好をしてる?
ネマです。(ネマ→パジャマ)。
パソコンの置いてある部屋が非常に寒いので、ネマの上にパーカー着てます。
酷い時は帽子被ってます。


◆どんな服が好き?
昔はねー、ちょっとぶかっとしたやつが好きだったのだけど、大人になってから(?)は
なるべくジャストサイズなものを選んでます。
一時期ガーゼ素材が自分の中で流行って、どれもこれもヨレヨレだった…。
着るのも見るのも…だったら、スーツだね。
ジャケット、ネクタイ、じゃらじゃらアクセ。
農家に産まれた為“サラリーマン”を見たことがなかったので、スーツっていうと、スパ
イとか探偵とかのイメージ。
スーツ好きだー。ネクタイ大好き。あとメガネ。
メガネって言えばねぇ…と無限に話しが逸れるので止めときます(苦笑)。
一言で言って、トラッド系が1番好き。1番多い服装です。


◆好きなブランドは?
特に無いなー。よく分らないよ。
ブランドもの着ると、身体が綺麗に見えて凄いなーと思うけど、最終的には、なんでも平
気。平気というか、自分が気に入っていればヨシ。
買いのがして一生後悔してるのは、マルジェラ(確かマルジェラだったっけなー)のドッ
ト柄のジャケット。
思い出したく無かったけど思い出してしまった。凄いかわゆかった。


◆メイクのこだわりは?
特にこだわりはないよ…。
つけ睫毛したことないからしてみたい。
あと口紅が苦手なので透明リップにほんの少し色が入ったグロスしてます。
口紅ってどうしても不自然になってしまう。





画像はココナッツでした!
熱っぽかったせいか、アイスが食べたくなってココナッツアイスクリーム作ったのです。
ちょっとゴリゴリするくらいのが好きなので、こしたりしませんよ。
しかし…何故にニワトリ……。


◆美白?OR小麦肌?
美白ですかね。
日本一日照時間が少ない秋田っコのせいか、周囲は皆美白派です。


◆よく読むファッション雑誌は?
読みません。
前にファッション誌関係の仕事で、「コームって何?クシの事?ちなみにカフスって何?
どれ?」というおじさんが某凄い雑誌の広告やってたのを見た。素で。
ファッション誌にカテゴリしていいのか解りませんが、ベルメゾンの服のカタログはよく
見てます。


◆この夏はどんな水着だった?
仕事で海外行って、なんでもイイから買わなきゃいけなくて無理矢理買った、無難な黒い
ビキニ…。
結局いろいろな事があって着ませんでした。
非常にイヤな思い出が詰まっているビキニなので、是非とも今年の夏はコレ着てはしゃぎ
たい。ちくしょう。


◆お気に入りの靴をレビューして。
8月16日の日記参照のスニーカー。
これ買った時、くるぶしまでのソックスを貰って、“ぜったい無理”と思ったのだけども、
履き慣れてみると癖になる感じ。
しかし、“レビューして”って初めて言われたヨ。レビュー…。


◆チャレンジしてみたい髪型は?
いっぱいあるけど、仕事に支障があるからなぁ…。
灰色はもう一度やりたいです。
あと、ロングになったことが無い。
多分、人生で一度もないと思う。
中学の始めあたりは肩くらいまであった気がするけど、それが限界。
ロングになるならウイッグだなー。
数年前にセーラー服で写真撮った時に黒髪おかっぱやりました。


◆センスが良いと思う有名人は誰?
えー…っと、でも、有名人の方々にはスタイリストさんがいるのでは?
いつだったか見た宮沢リエの写真集は凄く良かった。
なんでも似合うねぇ。
結構奇抜なのもあったので、是非もう一度しっかり見たい。


◆帽子はよくかぶる?
良く被ります!大好き!
理由1頭が寒い時。
理由2髪型が変な時。
理由3オシャレで。
ダーリンも帽子好きなので、フリーサイズのやつは兼用してます。


◆イチオシのおしゃれ小物を1つ紹介して!
おしゃれ小物…ってなんか凄い響きだなぁ!
夏はリストバンド、冬はコサージュを乱用している気がします。
とりあえず着けとけばいいかなーぐらいの気持ちで。
あと、オシャレ小物というか、マニキュアは好きですねー。
最近買ったのは、紫色のマットなやつ。
紫というか、ブドウ色?
この色が案外なくて、結構ずっと探してました!ので嬉しい!
だがしかし、二枚詰め療養期間なのでまだ塗ってませぬ…。ぐぅ。


うはー。面白かった…!
というか、このバトン自分の為になった気がする。
なんか書きそびれたけど、ボーダーが好きなので、ボーダーのセーターとか普段よく着て
ます。
ファーの着いたパーカーも好きだ。好きだ。
なんつうか、同じようなのしか持ってないから、今年は何か新しいのにチャレンジしたい
よ…というようなことを毎年言ってる気がする。
とにかく、今年はスカジャン買う。あとジャージ。
これもずっと言ってるよなー。
ちょっと高くてもいいから、うさん臭いスカジャン入手したいです!!
あと、トラッド系が好き!と主張しましたが、その路線で、ちょっとレトロな感じの女の
子物も欲しいなぁ。フリルシャツとか。千鳥格子柄とか。
結局アレ欲しいコレ欲しいみたいな話しになってしまった(笑)。
しかし…随分長く書いたけど、読んでる人はついてきてくれてるのだろうか。
答え終わってからこんなに不安になったバトンは初めてです…(苦笑)。


↓ランキング参加中^-^




目次に戻る