初日 最新 目次 MAIL


カミチィのバス乗務日記
カミチィ
MAIL

My追加

2008年01月06日(日)
空車教習二日目

今日は空車教習二日目です。
まず、吉塚営業所から博多駅前に回送。
そこから15番福岡タワー行きと想定して出発!
今は日曜の午前だからまだ車は空いてます。
福岡タワー=○も(ももちはま)営業所であります。
ので営業所内を指導員のかたから案内して頂きました。
トイレとか食堂とか待機室とか。
そしてもちろん行き先表示は『貸切』ですが、
再び気分は福岡タワー発博多駅行きとして運転しました(^o^;
その後回送ルートで吉塚営業所に帰りました。
それから二階の食堂でお昼ゴハンです。
月の浦営業所では弁当を毎日注文してましたが、
ココでは毎日定食や一品料理が注文できます。

ここで働いているお二人の貴婦人。
とても気さくな方でカミチィの名前もすぐ覚えてくれました。
そして嫌いなものがあったら申告してくださいね!と。
昨日も今日もカレーを注文したら、『カレーがお好きなんですかぁ?』と、
しっかり昨日食べたものも覚えててくれました。
『時々田舎風カレーというのがメニューに出ますので
よかったら食べてくださいね!』とも。
なにより注文した料理が出来たら名前で読んでくれます。
思わずすげえ〜\(~o~)/と思いました。
また食堂に行く楽しみがまたひとつ増えました。  それに普段眼鏡のヒトが眼鏡じゃないと、
『今日は眼鏡じゃないんですねえ』など会話作りがうまい!
ついでに料理もおいしいです。別の営業所のヒトも利用できまして、
そのヒトが待機室で『吉塚の食堂はおいしぃし、
なんか心がこもってる』と、絶賛されてました。

ということで午後の部。
午後も福岡タワー行きと途中まで同じ道を通る能古渡船場行きを想定して運転です。
城南線という道路を走ります。福岡タワーに行く時も通りましたが、
午後はだいぶ車が増えまして、
朝は気楽に走りましたが昼は少し気合いいれて走りました。
能古渡船場=○愛(あたごはま)営業所です。
ココでも営業所の中をたぶん案内してもらうハズでしたが、
たまたまカミチィの元同僚がこの営業所にいまして、
バッタリ会ったから話に夢中のカミチィ。先生はジュースを買いに行ったみたいで、
カミチィはその間にバスに戻って少し眠っちゃいました。
でやがて休憩も終わり、今度は日祝のみ運行するマリノアシティに行きマシタ。
○愛からすぐで多分五分くらいで行けるハズなんですが
入り口に右折で入るところが右折渋滞数百メートル
結局十五分ぐらいかかって到着。
要は駐車場に入るクルマの渋滞でありまして、
バスは駐車場付近はその脇をかすめて通過しバス停アンド待機場へ。
で、カミチィ空車教習号はそこも通過して、
折り返し博多駅方面に向かいました。
途中、先生のケータイに今すぐ営業所に帰って来なさいコールがあり、
途中の長い信号で先生と運転交替。
営業所に帰ったらバス停作業が待ってました\(~o~)/
今日は都市高速はなかったね。
明日はどこはしるのだろうか?
ワクワクo(^-^)o