maekiyo freak -前川 清・熱風-

2004年12月11日(土) 収集開始!

前川さんのファンでいることは、とても幸せ。生活自体に「うるおい」が出てきたような気がする!!

でも、何が困るって、CDを入手することに、今、苦戦している。

まず、演歌・歌謡曲を扱っているレコード店が減っていることがイタイ。そうなると、頼みの綱はネット販売やけど、ここでも一つ難関が。。。
前川さんはクール・ファイブ時代を含め、36年と芸歴が長いだけに、すでに「廃盤」になっている商品もそれなりにあるのだ。

中古レコード・CD店を渡り歩く手もあるけど、そうそう頻繁にできることじゃないし、そういったお店自体も最近じゃあまり見かけない。。。

そんなわけで、最近私がチェックをかけているのは、ネットオークション。わりとレアなものまで出品されているし、お値段も安い。その代わり、やはり新品というわけにはいかないけど。。。

というわけで、先日オークションで落札して、本日手元に届いたのが、

「薔薇のオルゴール c/w 優しさは嘘の匂い」
「恋唄 c/w 上海浪漫」

のシングル2枚。
中古のわりには、新古品という感じで状態も良く、満足!
アルバムに収録されていないカップリング曲もあるかもしれないので、シングルだって見落とせない。

まずは、シングル・アルバムCDを制覇して、財政が許せばアナログ盤にも走る予定!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ria [MAIL]

My追加