気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年03月23日(木) 何もわからない

日曜に相棒のところに行くことになっている。
日曜にそのまま相棒の行くんじゃなくて、今回はホテルに泊まるのだ。
ツアーを利用してるからね。
で、月曜に相棒が私を迎えに来てくれることになっている。
それで、そのまま相棒の実家のある街へ行く・・・となっている。
で、わかっているのはこれだけだ。

相棒のご両親に改めて挨拶をすると私の中では思ってるけど。
相棒もそういうつもりで私を連れて行くと思っているはずだけど。
今週の月曜の時点では、まだご両親に連絡をしてないと言ってた。
そして、相棒の実家に泊まるわけではなく、どこかに泊まるらしいけど。
それもどこに泊まるのかも聞いていない。
そしてその後どこかに行くらしいということは知ってるけど。
どこに行くのかはわからない。
そして、いつ頃相棒の家に戻るのかもわからない。
本当に何もかもわからないだらけだ。

本当は、どうするつもりなのか聞きたいけど・・・。
なんとなく電話できないでいる。
前にも書いたけどさ。
「便りがないのは元気な証拠」
まさにこれ。
ぜんぜん、連絡こないもん。
私から電話してもいいんだけど・・・。
仕事から帰って疲れてるのか、どうも対応が悪いと言うか・・・。
「じゃ、ご飯食べてもいい?」とか言って、すぐ電話も終了だし。
この頃は10分も話さないで切ってしまうよ。
私がどんな風に過ごしてるとか、出来事とか興味ないみたい。
電話で話しても、自分の言いたいことを言ったら終わりって感じで。
まぁ、そうはいっても、私も聞かれても答えることないけど。
ものすごくドライな感じです。

ドライになればなるほど、私は寂しいなぁって思ってるのに。
きっと相棒はそんなこと思ってないんだろうな。
会ってる時は嬉しいけど、会ってないとつまらない。
私という存在は他と比べられない・・・っていうのもおかしいけど
うーん、私は私、仕事は仕事みたいな感じでジャンルが違うけどさ。
私って相棒の中の優先順位はどのくらいにいるんだろ?って思う。
優先順位とかじゃなくてもいいんだけど・・・。
うーん、どれくらい占有してるのか?でもいいかな?
とにかく、相棒の中での私はどんな風に位置してるのかなって思う。
男の人と女の人は考え方とか違うから想像してもしょうがないけど。

ごちゃごちゃ思うけど、もうあれこれ言わないことにしてる。
言うと嫌がられることもやっとわかってきたから。
何についても、相棒が言い出すのを待つのがいいらしい。
私があれこれ言って仕切るみたいなのは快く思ってないみたいだから。
相棒のペースに合わせて待ってるのもちょっとイライラするけど。
言って嫌な思いするなら、待った方がいいだろうと思えるようになった。

そんなわけで、日曜にあっちに行くというのに何もわからない。
いったいどうなるんだろうね。
サプライズな何かがあるんだろうか・・・。
ないような気がするけど。


A |MAIL

My追加