気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年03月17日(金) 精神安定剤

相棒が先週末に来てくれた。
じゃあねって空港で見送りをした時、本当に本当に心の底から思った。
「来てくれてありがとう」って。
今までこんなに強く思ったことがなかったから、自分でもびっくりだった。

その相棒が来てくれるまでの間、私は本当にひどい人だった。
結局はただ私の心の中がザワザワしてただけなんだけど。
何か行動したわけでもないから、封印しよう。
それに、いつまでもこうやってるわけにもいかないよなぁとなったので
これをいい機会として、その人と頻繁に連絡を取るのをやめることにした。
本当にいいタイミングだった。
これでいいのだ。
あ、本当はこんなことを書きたかったんじゃないんだ。
で、相棒が来る前の数日、私は非常に寂しかった。
何が原因なのかとはっきり断定できないけど、色んなこと考えたりしてて。
珍しく、相棒が来るまであと何日・・・って指折って数えてたし。

相棒に会って、そういう寂しさも一気に吹っ飛んでしまったのに。

相棒が帰ってから、まただんだん寂しくなってきてる。
相棒が帰った日に、今着きました〜と1度電話があったきりだよ。
私も1度、関西に行く日を決めましたって電話したけど。
それだけだ。
この頃と言うか、元の鞘におさまって以来ずーっとなんだけど
基本的に用がない限り連絡はない。
以前は、私から用がなくても電話してたけど、それもはばかられる。
電話かけても、疲れてるからゆっくり休みたいって言われちゃうし。
そんなのが何回かあってからは、こっちから電話もかけにくくなったよ。

26日に関西に行くことに決定したけど、それまで待てないなぁ。
向こうに行ったら、次の日から旅行に行くことになってて
それは楽しみだけどさ、まだどこに行くかも決まってないし。
旅行と考えるだけでウキウキなのは確かなんだけど。
何かが変だ。
また先週のようになってしまいそうな気がする。
あと10日が我慢できないなんてさ、私も変わったなぁ・・・と思う。
前は絶対にこんなことなかったのに。

相棒は私にとってまるで精神安定剤のような存在だ。
顔を見てるだけで元気になれる。
だけど、そうじゃないとものすごく寂しかったり悲しくなってしまう。

なんだか情緒不安定っぽいかも・・・。


A |MAIL

My追加