気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年03月11日(土) 再確認

いろいろな不満とかもあったりするけれど。
私はやっぱり相棒が大好きなんだ。
なんだかんだいっても、顔を見てるだけで嬉しくなるんだ。
一緒にいると嬉しいんだ。
と、確認した。

今回、相棒がやってきて、今後の話は出るのかぁと思ってた。
また私からあーだこーだ言うのもちょっとなぁと思っていたから
今回は何も言わずに黙っていようと決めてた。
何も触れずに帰ってしまったら、それはその時だ・・・と。

決めてたと言いながらも、そんな話はすっかり忘れてたんだけどさ。
久しぶりにのんびり話をしたりして、それにすっかり夢中になってた。

そうしたら、相棒が「これからのことなんだけど」と話を切り出して
おぉ?!そういう話が君の口から出るのかい?!とびっくりだった。

で、今後のこと話しました。
これについては・・・。
どうなんだろうね・・・。
どうも相棒の様子を見てると、本当にそう思ってるの?と思ってしまう。
で、ついつい深読みしたり勘ぐったりしてしまった。
本当はそんなこと思ってないんでしょ?みたいなこと言っちゃうし。
これが私の良くないトコなんだろうけど。

でもさ・・・。
3月下旬から2週間くらいの予定で、相棒宅にお邪魔することになって
で、帰りはいつにしようかなぁ・・・などと相談したりして。
飛行機のチケットの値段も時期的に高いしなぁなどど話してて
4月に搭乗する分には、28日前にチケット買うと安くなるよと言うと
じゃ、明日買ったら何日の飛行機を押さえるんだ?と相棒が言うので
んー、9日くらいじゃない?と私が言ったら・・・。
「それじゃ、明日にでもすぐ買わないと!」ですと。
別に私は仕事もしてないし、もっとゆっくり滞在してもいいのに。
それってまるで私に早く帰って欲しいってことなのかい!!と思うでしょ?
思うよね?
そう思われてもおかしくない発言だよね??
その旨を言うと、そういう意味じゃないんだけど・・・とか言ってたけど。
ふーん・・・、そうなの?そうなんですか?
じゃ、どういう意味なのよー!!
ふん、別にいいけどさ。

でもいいのだ。
私は相棒が大好きで、これからもずっと一緒にいれたらいいなと思うから。
今はそう思えることが、私にとっては一番大事。


A |MAIL

My追加