気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年02月25日(土) 連絡不要

明日から旅行だ。
それを気にしてか、相棒から昨日電話がかかってきた。
「お久しぶりです」
「本当に久しぶりだね。お久しぶり」
なんていう会話から始まり、まぁ、他愛のない話を数分して終了。
どんどん遠くなっていってるような気がするのは私だけだろうか?

明日出発なので「いってきます」の意味も込めて、今日相棒に電話した。
話をするといっても、なんか話題が思いつかないと言うか・・・。
自分のことをあれこれ話すわけでもなく、そして相棒も同じ感じ。
オホーツクには何があるんだろうなぁとかいう話などをして終了。
「電話とかしなくていいからね」と言われたよ。
んー、電話してねと言われたら嬉しいというわけじゃないんだけど。
なんとなくさびしい感じがした。
「うん、電話しないよ」と私が言うと、相棒は何かを察したのかな?
「深い意味はなくて、ただ旅行に没頭して欲しいからさ」だって。
深い意味があったら、こっちも考えちゃうよ?
私も別にそんな深読みしないで、あら、そうなの?と思っただけだけど。

「旅行中はマメにメールとかしなくていいから」
と前の電話でも言われたんだよなぁ・・・。
これについても、あーだこーだいうつもりはないけど。

たださ、最近メッセで仲良くしている人がいる。
知り合ったのは夏の頃だったかな?
その頃最近チャットにはまってるのと相棒に言ったら、少し怒ってたけど。
それからずーっと縁が切れずに続いてるんだよね。
たぶん相棒はそんな風になってるとは思ってもいないはず。
で、その人が「旅行中はメールを1日5回するように!」と言ってた。
どうしても!というわけじゃなく、軽い気持ちで言ってるんだろうけど。

ただのネット友達には連絡をマメにするようにと言われ
相棒からは連絡はあまり入れなくてもいいと言われる・・・。
このことにふと気がついたとき、微妙な気持ちになったよ。

相手のことは半ば放置気味で、おもいおもいにそれぞれの時間を過ごす。
悪いことではないと思うけど、いつまでこれが続くのかな?と思ったり。
縁が切れることはないだろうけどさ。
切れてもおかしくないような気がして少し寂しいかも。


A |MAIL

My追加