32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年10月16日(月)      宣戦布告





昨日でお祭りも終わってしまった。

最終日の夜だというのに姫は、同町の友達にキレて夕方から他町に行っていた(-_-;)

和也は遼平と一緒に泉町にいたんだよね。

昨日メールで泉町で一緒に出ようって約束してたのに・・・・あぁ、和也やっぱりかわいそう(T_T)





そして姫が居ないのをいいことに、私が和也と話してました(^^)v

昨日の人違いのゴメンから、ホントは焼肉行こうって言ってたのに却下された話とかいろいろ・・・

和也はそれほど口数も多くなく、笑顔でうなずく事が多かった。

やっぱり彼女の母って事で遠慮してるんだろうなぁ・・・・・






夜、家に帰宅すると姫が「和也からメールで『姫のお母さんと今日も話したよ』だって。マジで?」

「そうそう、今日も居たから昨日のこと謝っといたよ。
 あの子あんまり話さなくてずっとニコニコしてた。いい子だよねぇ〜」


キレイだね♪って言われてから、一層和也ポイントアップしたもんね!!

「えー!!そんな事ないよぉ。全然静かじゃないもん。それに学校でうまい棒とか食べてるし」

イイ子の意味、取り違えてる姫(+_+)

それに最初は話なんかしないとか言ってたくせに、いろいろ出てくるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

「そう?よっぽどお腹すいてたんじゃないのぉ。
 あーゆー子いいじゃん!!付き合っちゃえば?」


「無理無理」


こっちから話しやすく言ってみたけど、姫って全然話す気ないらしい(-_-;)





そして昨夜のメール


「今どこにいる?姫のお母さんと今日も話したよ(笑」

「もう家だよ。ごめんねぇ〜、変な事言ってたでしょ?酔っ払ってたと思う↓↓↓↓↓」
 


お祭りだったし多少ね(^^♪

「全然言ってないよ。姫のお母さんめちゃ面白くて話しやすいもん」

話が面白かったのかウケてるみたいだ!!

「さっきだって和也いい子だから付き合えば?とか言ってきたし」

「姫のお母さん、俺らのこと知ってるの?」

「知らないよ。和也の親は?」

「うちは知らない。でも姫のお母さんだったら話してもよさそうじゃん」

「イヤだよ!!それに何て言えばいいのか分かんないし」

「姫付き合ってる人いるんだ。って言えば誰?って聞くでしょ。  
 そしたら和也と付き合ってるって言えばいいじゃん」


「いやだぁぁぁぁ!!!  無理無理絶対無理」

「何でよ。おばさんだったら絶対イイって。おばさんとメール代わってみて。俺言うわ」

ナゼか突然おばさんにされてる(-_-;)

「イヤイヤイヤイヤ無理無理無理無理」

画面一面にイヤと無理の文字(T_T)

「じゃあ、おばさんのメアド教えてよ」

「もっと無理だし。絶対に言いたくないもん」


姫すごい拒絶!!

てか、実際知ってるんだよね(^^ゞ

それにしても和也は・・・




















私に惚れたのか!?









20代ならともかく、13歳じゃ若すぎるってΣ(^∀^;)

まぁそんな事はありえないけど、メールでカラかってみたいと思った私Ψ(`∀´)Ψケケケ











とぉ〜っても長い前置きでココからタイトル『宣戦布告』の本題にやっと入る。



私は和也を笑わせてる場合じゃないのだ!! マジで。

8月以降、養育費の振込がストップしているからね(-_-;)

先週、家裁に電話してどのような手続きが必要なのかを聞いてみた。

仕事の合間にチャチャッと済ませたいと思っていたので、書類不備でまた出向くのも面倒だし・・・



すると意外にも第1段階の手続きは電話でOK ( ゚Д゚)ヒョエー


とりあえずの宣戦布告は・・・・・履行勧告(裁判所から未払い養育費の支払い勧告通知が出る)

電話でOKならば今すぐ申込みしようとしたけど、あいにく調停調書の内容が必要だと言われ、

本日調停調書を準備して、再度家裁へと電話を入れた。



「履行勧告をお願いしたいのですが」

「それでは調停調書の事件番号を読み上げてください」

「平成17年(家イ)第1234号です」

「履行勧告は養育料ですか?」

「はい」

「裁判所書記官の名前は?」

「鈴木さん」

「鈴木に代わりますのでお待ち下さい」



そして、調停の時の書記官鈴木さんに代わり、私や相手の住所、名前、連絡先などを述べる。

「履行勧告は調停条項第何条のものですか?」

調停調書の調停条項(調停で決めた2人の間での決め事)を見ると4番まで記載があった。

「1番です。1番に(1)と(2)があって(2)のものです」

「ではそちらを読み上げて下さい」



何だよ_| ̄|○ガク・・・

そっちでもわかるんじゃないのかよっ!!



「養育費はいつからストップされていますか?」

「先月と今月です」

「では9月分と10月分ですね」

「それともう少し前にも1度あって、少ないときもありました」

「では9月以前の分の合計はいくら不足していますか?」

「通帳を見ますのでお待ち下さい」



すごぉ〜く事務的な会話で疲れてきちゃったよ(>_<)


「9月以前のものは6万円です」

「わかりました。それでは2〜3日後に勧告通知が届くと思います。
 強制力が無い事はご存知ですか?」


「はい」

先週の電話で聞いたところ、通知は出せる(しかも無料!!)けど、強制力が無い事は聞いていた。

でも、裁判所からの通知になると、みんな払わなくてはと思って払う人がいるとも聞いた。

この通知で未払い分が支払われない場合の2段階目は、強制執行になるのだ!!

給料差し押さえ、預貯金差し押さえ、不動産、財産すべて差し押さえができるんだと( ̄ー ̄)ニヤリ

と言っても、ヤツに預貯金、不動産、財産なんてあるわけない(-_-;)

しかも、唯一の給料だって仕事してなきゃ無理だしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして強制執行は家裁ではなく、地方裁判所の扱いになり、差し押さえる物によって手続きの金額も違うらしい。

かなり面倒そうな手続きだね(+_+)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!







コピー出すとは思ってないから、残高がかなりあるんだよね(>_<)

使わなくてもやっていけるんだったらと言われて、養育費減額とかされると困るよ(T_T)

今度から、時々引き出しておかないと良くないかも!!

まぁ、ヤツが減額を申し出ても、調停でしか合意するつもりはないけどね♪




履行勧告の通知がヤツに届いたら、私に電話してくるのかなぁ・・・


↑ 日記才人投票ボタンです。









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)