32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2006年06月15日(木)      ほうれいせん







昨日の夜、15年ぶりくらいになる知人Sさんから突然電話があった。

あまりにも久しぶりで、名前を言われても気づかなかった(+_+)

「昔の手帳見てたらちゃあちゃんの名前があって電話してみたの」

でもどうしてここの電話番号を知っていたんだろう???

多分15年くらい会っていないんだけど、電話や年賀状のやり取りはあったみたい。

懐かしいなぁ〜(^_^)




「ちょっと会って話さない?」

「いいよ」

「子供さんもいるから私がそっちに行くよ。明日でもいい?」

「うん。明日はちょうど宿泊訓練で子供もいないよ」

「そうなの?! じゃあうちにおいでよ」



こんな話になり、今日Sさんの家まで行ってきました。

Sさん、しばらく会わない間に離婚し、T県に戻っていたそう。

そしてまた元ダンナさんとなんとなく付き合っているような関係で、静岡とT県を行ったり来たり。

Tさんの家は自営業。

Tさんが一戸建ての自宅を自由に使い、元ダンナさんは店で暮らしていると。

なんだか変な関係だと思うけど、お互いその方がいいんでしょう。









19時頃、Sさん宅到着。

手土産に持っていったシュークリームを食べながら、いろんな話がつきない。

Sさんは15年も経過していると思えないほど、私の知っている過去のSさんのまま!!

いいなぁ〜(^^♪




「ちゃあちゃんは34歳って顔してるね」




ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

20代とかに見られたりもするんだけどなぁ・・・




「ほうれいせんが出てきてるもん」

「ほうれいせんって何?」

「ここよ」



ほうれいせんとは・・・

小鼻のあたりから口の横まで、口の横に縦に入るシワのことです。ほうれい
せんは誰にでもあるものですが、お肌が老化すると徐々に深くなってくるシワ




「全然気にしてなかったけど・・・詳しいねSさん」

「うん。私今美容関係の仕事してるんだ」

「そうなんだぁ〜」

「みてよ!!この人がこーなったのよ」



いろんな人の顔写真の入ったファイルを見せられた。

80歳ほどのおばあちゃんの写真も見たけど、どうみても60歳くらいにしか見えない!!

比較のための何年か前の写真の方が、年齢と一致している。

今の写真の方がシワが無いのだ!!

綺麗になった人の写真はみんな実年齢よりも10歳以上若く見える( ゚Д゚)ヒョエー

みんなに共通しているのは、肌が綺麗でシワが無い!!


その中にSさんの写真もあった。

4年ほど前の写真は明らかに今のSさんよりも老けている。

15年会っていなかったのだから、写真のSさんでも不思議ではない。

でも目の前にいるSさんは、15年前のSさんと何も変わっていないのだ!!

他にもSさんの同級生や友達なども写ってた。

まぁ、私には本当に同級生や友達なのかは分からないけど・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







( ̄□ ̄;)


草かよっ!!









草は言いすぎかもしれないが、私の頭には草としか浮かばなかった(^^ゞ

詳しくは→   ザ・マイラ





「すごくいいわよ。ちゃあちゃんもやってみる?」

「エステなんて高いもん。無理だよ」

「このハーブのエステはサロンじゃなきゃ出来ないけど、この超音波機でも全然違うのよ。今からやってみてあげる」

「いいよ、いいよ」

「すごく変わるから見てみてよ」



そして、専用の洗顔フォームやメイク落としで化粧を落とし、Sさんの施術が始まるのだ。


「今日は左半分をやるね」

「えーっ!! そんなに変わるのに半分だけってイヤだよ。
 顔がおかしくなっちゃうから、どうせなら全部やってよ」


「だって違いを見てもらいたいんだもん」

「いいって、どうせ貧乏な私には出来ないんだから」

「私だって離婚してコンビニでバイトの時に始めたんだよ。
 給料なんて7万円だったもん。でも1日300円だと思ってやってみてよ。って言われて」


「つーか、この機械っていくらなの?」

「25万。だけど会員になれば、22万の消費税で買えるよ。
 化粧品だって3割引になるし」


「それってアムウェイみたいな感じ」

「そうかもね。一般には売られていないから」




私はアムウェイのシステムが嫌いだ!!

今はマルチ商法とでも言うんでしょうか?

昔で言う【ねずみ講】のように思えてしまうのだ(>_<)


商品を使った人に良さを理解してもらい、会員になると安く購入できる。

他人に紹介しその人が購入するとマージンが支払われる。

よって、たくさんの人を紹介すればかなりいいお金になるという仕組み。

この25万の機械も22万で購入出来るけど、親元には7万のバックマージンがあるらしい。












最初から15万で売れっ


(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!











Sさんも、毎月70万ほど稼ぐようで、多いときには100万超えだとか( ゚Д゚)ヒョエー

でも営業活動などは特にしなくても、Sさん自身がとても変わったのでそれが宣伝になる。

そして口コミで広がったんだろうけど、正直羨ましいわ(+_+)

でも私だったら、知り合いに22万では売れない!!

他人だったらいいけど知り合いだもん。  自分のマージン引いて15万て言いたい。









お顔の施術が終わり、私は自分の顔が何も変化したように見えなかった(T_T)

「やっぱり全然ちがうじゃな〜い」

「頬の高さだって違うわよ。もう垂れてない。それにあごのラインも」

頬の高さはどうしても分からなかったけど、あごのラインは言われてみれば違う!!

左を施術してもらったんだけど、左はスッとしているのに対し右のラインの方が下がっている。

「これがたるみなのよ」

地球の重力には勝てないもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほうれいせんにそれほど変化はなかった。



「ほらぁ〜、スゴイでしょ!!これでどんどん若返るのよ」

「たしかにスゴイとは思うけど、面倒くさがりの私には無理」

「それが絶対に面倒だとは思わなくなるよ。綺麗になれて嬉しいからね。どう?」


「飽きっぽいから続かないよ。購入するだけ無駄になる」

「絶対にそんなこと無いよ。いらなくなったら私が買い取ってあげてもいい」

「返品はダメなんでしょ?」

「それは無理。でも不要になるとは絶対に思えないから私が買い取ると。自信あるもん」





だってそんな贅沢していれる身分じゃないもん(-_-;)

チビかえが大学にでも行くと言ったらかなりのお金が必要になる。

今のうちに貯金しとかないと借り入れしなきゃいけなくなったりしたら困るし(T_T)




と、まぁそんなことよりも、ねずみ講っぽいことの方がイヤだった。

Sさんは純粋に私を綺麗にしてくれようとしてるのかもしれないけど、このシムテムがイヤなんだよね。

それともこんな久しぶりの電話ってことは、最初から販売目的だったともとれる。

この場合、なんだか気分が悪いぞ!!








今日は左半分だったので、今度は右半分を施術してくれると(^^♪

よくよく見比べないと分からないけど、何となくこれじゃぁねぇ・・・



↑ 日記才人投票ボタンです。











↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)