32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年09月11日(土)      離婚原因 1




他の日記の検索サイトに登録してみました(^o^)丿

したら、こんな私の日々の出来事のくだらない日記でも読んで下さっている方が(^_^)

最近は入院中の母の事ばかりになってしまっていたので、

先日飲みに行って話題になった私の離婚原因でも書いてみようかと・・・







時はすでに10年以上も前にさかのぼります。   年とってるね(-_-;) 



当時21歳にして3年付き合った7歳年上の彼とできちゃった結婚。
付き合ってる当時、彼はトラックの運転手(自営業)で月収100万以上でした。
そこからトラックの支払い20万と燃料代や高速代など経費がかかりましたけど、手元にまだ何十万も残ったでしょう。

そんな彼の仕事も不景気になり、トラックを売り運送会社に就職しました。
手取りはかなり減って30万。 そんな頃に結婚する事になった私達。

彼の家はちょっと大きめで両親と彼の3人暮らし。姉2人は嫁ぎ済み。
2階に4部屋も空きがあり、子供も生まれるので同居することに。
同居が始まり初めての彼の給料日。
彼から20万渡され、同居しているお金として家に入れるように言われました。



(;゚Д゚)えっ? めっちゃ多いじゃん!!!



家のローンもあるわけじゃないのに、同居ってこんなにたくさんお金いれるのかよっ?

それでも私も仕事をしていて、出産後も義母に見てもらう予定だったので納得。
そして義母もあっさり受け取ったのです(*_*)

きっと彼の家の金銭感覚は普通の私とは同じじゃないんだろう・・・



そのうちにダンナのサラ金からの借金が発覚!!!




ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン



知らなかったのは私だけ。義母は知っていたらしい(-_-;)
仕事をしていない義母は支払いが遅れたサラ金からの督促のTELをよく受けていて、
平日の昼間なのに「友達」を名乗り、TELをかけ直すようにTEL番号を言ってくる。
そんなTELが何回かあり、不信に思った義母はタウンページで1日かかって番号を探したのだそう(*_*)



本人を問い詰め、結果サラ金7〜8社から数万円ずつ借入。 ちょっぴり記憶が薄いですが・・・

サラ金以外のローンを含め、ダンナの毎月の支払い合計は30万以上 _| ̄|○ガク・・・
ダンナの手取りは30万。支払い30万以上。


私の給料も彼の支払いに。
もちろん家にお金なんて入れる余裕全くありません。

後から発覚したのですが、結婚後初給料日に渡された20万。
これもサラ金から借金してきたようです(-_-#)ブチッ



(゚Д゚ )ゴルァ!!

私が産休に入り子供も生まれたらどうやって生活してくんじゃー!!




それでも借金を支払わないことには、残金は増える一方(>_<)
毎月給料が振込まれると私は、1日かけて何社もサラ金に支払いに行くのです。





                 つづく













↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)