板前の戯言 〜まったり日常日記〜

2004年11月20日(土) 総合効果測定受験!  結果は・・・

はい、またもや教習所の話です・・・w
最初はめんどくさくて入所するまで大変だったけど、いざやってみると面白くて面白くて・・・。
マイブームって言うか、今俺の頭の中は車の事が9割を占めてますw
というわけで、必然的に日記の内容も教習所の事を書きたくなる訳でして。
非常にお暇な方だけお付き合い下さいませ。

今日は土曜日で、かつK店Y店ともに人が足りないとの事だったので次の機会にという話で進んでいたのですが、仕事が終わって家についた後にマネージャーから電話が有りまして時間を取ってくれるとの事。
お言葉に甘えて急に総合効果測定を受けに行く事になりました。

総合効果測定というのは、普通免許をお持ちの方はご存知でしょうが、センターで受ける本免学科試験の予行練習みたいなものです。
ただ、練習といっても本免試験と同じように100点満点中90点以上取らないと先に進めません。
当然落ちればもう一度受けないとならない訳で、受験料2100円もまた支払わないといけないのです。 
それだけはなんとしてでも避けたいので連絡貰ってからすぐに一夜漬けですが勉強しました。

翌日、仕事を途中で抜けさせて貰って教習所に行きました。
もちろん、電車を待つ間に最後の悪あがきをする事も忘れませんw
あまり勉強出来なかったので、合格する自信はありませんでしたが前日にやった過去問が大当たりしてほとんど同じ問題が出題されました。
「運も実力のうち」とは良く言ったものです。
馬鹿な俺がなんと97点という高得点で合格してしまいました。
これには正直驚きましたねぇw
その後はもちろんゴキゲンで仕事に打ち込んだのでした。


↑投票ボタンです。 押してくれると嬉しいです。
My追加はこちら


 < 過去  INDEX  未来 >


黒鮪大トロ

My追加