新・ぽ組じゃけぇ!!
DiaryINDEXpastwill


2006年03月29日(水) いえ、ありません。←晴一へ

財布はありませんが、落として必死で探したのは、お気に入りのシルバーリングです。
親指にしていたので、元々大きめだったんですね。そしたら、するっと抜け落ちたらしくて、
もう、道路の脇から、それこそ晴一のように植え込みまで覗きましたよ。
で、来た道を戻って、入ったお店の店長さんの協力まで仰いで、トイレの洗面の配水管まではずしてもらって、
念入りに探しましたが、見つかりませんでした。ゴミ箱もひっくり返しました。
見つかったらご連絡しますとまで言ってくださって、本当に親切な店長さんだと、涙が出そうになりました。

この話、以前どっかで書いた覚えがありますね。(^_^;)

なくしてしまった・・・それが悲しくて、その足で同じリングを買いに売ってたお店に向かったってことも、
以前どっかに書きましたよね?(^_^;)
で、同じ大きさのがなくて、同じデザインの大きめのリングとチェーンを買って、ペンダントにしたってことも
書きましたよね?(^_^;)

で、肩を落として帰宅してトイレに入ったら・・・ジーンズのポケットからカランと音を立てて落ちたものが・・・
リング、あったぁーーーーーーーーっ!!
なんのことはない、私がポケットにちょっと手をつっこんだ時に、はずれて中に入ったんですね。

あの時は大迷惑おかけしました。店長さんやら、買ったお店の店員さんに電話かけて報告し、
お礼を言いました。大騒ぎしてごめんなさいです。m(_ _)m

このエピソード、彩音のサイトの小説のネタになってます。(^_^;)
これです。(^_^;)
よろしかったら読んでやってくださいまし。(^_^;)m(_ _)m


本当は違うネタで日記を書く予定でした。それもちょっと書いておきます。

今朝の一言。

目覚まし時計が鳴って、起きよう起きようと努力した結果なのでしょうか、夢と現実の狭間で、
念仏のようにつぶやいていました。

「1タダスケ、2タダスケ・・・」と。

「羊が1匹・・・」に相当するのでしょうか?それでしたら、明らかに二度寝してしまいますね。(^_^;)
私の本心は「このまま寝ていたい」だったのでしょう。

それにしてもなぜ、「タダスケ」さんが出てきたのでしょうか?(^_^;)
私なら明らかに「1昭仁、2晴一・・・」だと思うのですが・・・。謎です。(^_^;)
あ、順不同ですからねっ!!え?私的な順位だろう?と?それは・・・・・。(^_^;)


追記。

トラバにも書いてる人いたみたいだけど、ハルちゃん、トリビア見た?
韓国じゃ落し物の財布は、ポストに投函するらしいね。そうすると最終的に警察に届いて、警察から連絡が来るらしい。
郵送もしてくれるんだって。
でもさぁ、全部の財布が戻ってくるとは限らないような気もする・・・。(^_^;)
それはどの国でも人の良心の問題だけどね。

ここでもお知らせ。明日よりしばし実家に帰るので留守にします。ええ、あっちのライブ(毎年この時期お約束の)に
行ってきます。

そうそう!届いてないんよー、写真集。受け取り可能日と時間は、キャッチ本さんから運送会社に
連絡してもらってるはずなんだけど、留守中に来そうな気がする。(-_-;)
とりあえず、できる限りの範囲内で旦那に受け取ってもらうことにした。もちろんお金はおつりもないよう
きっちり置いて。
なんていうかタイミング悪いよねぇ・・・。(^_^;)通販で代引きって、こういう時不便かも。
予約商品は配達日も配達時間も指定できないっていうのもねぇ。そういう指定もできたらいいのになぁ。(-_-;)


夏緒 |HomePage

My追加