声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年08月12日(日) 赤いハートの花びら雪が舞って・・・また会いましょう

森川さんという声優さんは不思議な才能の持ち主だと思います。
役に入ったまんまでのライブは、一種独特の雰囲気と緊張感で、観る者を魅了します。
すこしだけ背のびしてがんばらないとという状況に非常に強い。実力を遺憾なく発揮するというか、秘めたる力も発揮する。この人はオーディションの合格率が高そうだ・・・

そんなわけで、4年10ヶ月ぶりの久保時ライブに行って来ました。足が痛くて・・・新幹線ではグリーン車で足をテーブルにあげる不道徳な乗客してしまいました。おかげさまで周囲が空席だったので・・・爆
それにしても、夏のライブは暑い、流れる汗がステージの二人を余計かっこよく魅せる。森川さんは夏男だけあって、声が伸びる、ヴィブラートが響く。絶品でした。PainRainでは久保ちゃんには似合わないアップテンポナンバーでずっとぴょんぴょん跳ねたまま歌いまくるという、荒業も披露。デュエット曲でも声も歌もバランスしていて、二人の声の調和が美しくて、うっとりです。なんとなく5年前よりも歌が上手くなっていました。発声ができているというか、和也氏の歌をブラベルで歌いこんでこつを声の使い方のコツをつかんだ感じ、ステージパフォーマンスもマイクスタンドの使いこなしが抜群、これもブラベル効果。ステージングは本当に上手くなりました。それと、ブラベルほど喉を極使せず
丁寧に綺麗な声でメロディを歌いあげる曲の連続なので、本当の意味での森川智之と石川英郎の美声を堪能できるメロディと歌詞の美しい楽曲に酔いしれることができて、至福の2時間2セットでした。
作品世界があって、それぞれのキャラクターの息遣いを感じさせることがきる力のある二人だからこそ、魅せられる舞台でした。曲もいい、歌詞が綺麗、声が綺麗で歌も上手い、カッコイイ二人。恵まれています。
最高でした。DVDが楽しみ。そして死を見つめていた、大病から生還した作者が今後に生を見つめてキャラクターがどう変わるのか判りませんが、才能が集まって作品世界が広がりを見せ、この先も世界を楽しめるのがすばらしいです。はなびらゆきは演出もさることながら、関係者全員の天に居る川上さんに捧げる思いが篭っているのが伝わって感動的でした。

久保ちゃん入ってる森川さんは、どこかアンニュイで、非常に魅力的でした。さすが役者さんです。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑