声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2008年05月17日(土) ごペンなさい(夜に追記)

ベッカム君(ペンギンの問題)観ました。
どうしましょう、小林ジョニー君、あんな普通に2枚目〜2枚目半の声で来るとは!!
赤のフェラーリ?に乗ってきました。かなり潔癖性で細かい性格みたい(爆)テッカマンブレードみたいにベッカム君と戦ってます。次週につづくって、どうなるの?めちゃめちゃしゃべってましたよ、それも自分語り全開。
最高の10分間でした。キャスティングした方に感謝。なんかもう、わけもわからず笑い転げて居りました。
うーん頭はマゼランペンギン?胴体は普通のペンギン?です。

以下は夜の追記分です

ベッカム君があまりに面白くて、その後2回観ました。

今日は数時間かけてHDレコーダーの整理。
ついでに、録れてたダマグレの第5シーズンの13〜16話を一気に観ました。
このドラマシリーズは本当に面白くて最高。グレッグの時はまったくもりもりを意識せず、ただただ大爆笑なのですが・・・やっぱり良い声、そしてなんともキュートで優しくて男前な演技。

アリソンとリリアを過去4話分一気観。
前半アリソン編です。山寺さんが主人公のアリソンとビルに絡むカー少佐。とてもハンサムで優しくて正義感もあって、男前。でも24歳設定なのですが、声と演技的には30越えの雰囲気。エヴァの加持君の感じかなぁ。
後半では森川さんが出てくるので、どんな風にリリア編につながるのか楽しみな展開。
古い年代の飛行機好きの旦那が喜んで一緒に観ています。

精霊の守り人
絵がすばらしく、原作の良さが伺える、見応えのある映画のような脚本。声のキャストもいい感じ。
辻谷さんの声と演技の若々しさに感心。バルサの男っぽさも、かなり魅力的。
水神の卵をいつのまにか体内に宿してしまった王子、水難そして干ばつを恐れ、苦渋の末に我が子を水神もろとも始末しようとする皇帝の刺客たち。母親に用心棒を頼まれ、王子をかくまうバルサ。それを助ける仲間達。
どこにも本当の悪人はでて来ない、忠誠心や誠意や恩義そして為政者の苦悩などなど、引き込まれる世界観です。彩雲国もここまでとは言いませんが、もうすこし世界設定に奥行きがあれば・・・ここまで行かずとも、もうすこし人物設定にリアリズムがあれば・・・なんて、ちらっと思ってしまいました。原作を探して読みたい作品の今の筆頭です。ただし、自分としては、この作品はアニメ全部見終わってから原作を読みたいと思います。
十二国記も、そうやってほぼ全部観てから原作を一気読みして、世界そのものにかなり嵌りました。

メジャー
ひさしぶりにギヌマッチ(鈴村君)登場。
ギブソンJr.と賭けをする吾郎。キーンの出番はありませんでした。

マクロスF
絵はアクエリオンとおなじサテライト。素晴らしいの一語につきる作画力(というかもの凄いCG)
声の人がややぎこちない、ずっともう7話になってもぎこちない(一部の人ですが)
お話は、やっと面白くなってきた?

とりあえず、今日はこの辺です。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑