声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧|前の日|次の日
| 2008年05月11日(日) |
やったぁ〜!万歳三唱! |
セイントビースト6周年感謝祭に行って来ました。
記憶があいまいなので、昼の部夜の部ごちゃごちゃです。 森川さん昼の服装は、黒の細身のパンツに4連のシルバーウォレットチェーン、過去のライブの時より1連じゃらじゃらと飾りが沢山付いた分が増えていました。 上は黒のタンクトップにオフホワイトのサテン系光沢のある生地のシャツブラウス。襟が大きく高めで、以前にライブでテンガロンハットに飾りでつけていたような赤い光る石の入ったピンズのようなもので両方の襟を留めてて飾りにしていました。髪の毛はナチュラルカラー。地は黒ですが、過去に金髪だった表面が黒が抜け良い感じの茶髪。めがね。 夜はカントリーボーイ風で、ウォッシュ後に光沢のある表面加工をしたブルージーン、黒のタンクトップに赤系のカントリー風チェックシャツを腕まくり。いまにも作業をしそうな雰囲気。めがね(笑)。
今回は4聖獣ということで兄者の森川さんのほか、櫻井君、宮田君、吉野君の並び。 司会は羽多野君と寺島君の二人の良い声漫才コンビ。 出し物は、6年を振り返る全ストーリーのダイジェストドラマ。司会(MC)の二人が交互に朗読の形でセイントビーストのお話のダイジェストを語り、メインの4人プラス、ルカ(緑川さん)とユダ(石田さん)が天の声で参加で6聖獣のドラマとなるようにして途中ライブで演じる形式。 ほのぼのシーンやギャグシーン(たぶんアドリブあり)、そしてシリアスシーンもあり。ゴウは基本的には兄貴としてカッコイイ声と演技ですが、少年天使時代のシーンでは、キャラ崩壊(爆)。 笑ったり感心したりです。
そしてビデオレター。今回はじめて石田さんの次に緑川さんという別録り。二人のシュールなギャグが過去に大うけだったので、石田さんが残念そう、その分の埋めあわせに、緑川さんが一人でいろいろ仕掛けていました。つけヒゲお面をつけたり、あの手この手で、さすが(笑)。
続いて、この夏に発売になるクロニクルの予告と、新キャラ絵紹介。 新キャラということで、東地さん、小山さん、平川君、杉田君のビデオレターもあり。 小山さんがネタバレしまくりのコメントでステージ内外で大慌ての大うけ。 東地さんのレターに一番反応しているのが、実は森川さんで。ビデオレター収録直前まで二人は一緒に仕事していたとコメント(何、何の吹き替えですか?)、夜には東地さんが森川君お久しぶりじゃないねぇに受けて、最近結構飲みに行ってるジャン発言。同い年とのこと、どうやら相当に仲良しみたいです。
ゲームコーナー ランキング当てクイズということで、4人が順番にキャラを指名する。スクリーンには10人のキャラ絵が出ている。NGランクがあって、たとえば2位と7位を当てた場合、その人は罰ゲーム。 昼の1問目は髪の長い順、2問目は会場アンケート(入場時に用紙配布)で決まった、先生になると嵌りそうなキャラ。夜の部は1問目が体格の良いキャラ。2問目がこれまた会場アンケートで決まった、会社員に嵌りそうなキャラ。
全員こわごわのゲームですが、特にラジオでゲームに弱いモリモリが真剣に大騒ぎして、周囲が励ましたり、今回は、不思議にも昼も夜も森川さんはセーフ。 罰ゲーム、昼はアフロヘアを被りながら、恥ずかしいセリフを生ドラマ初見で演じるもの。夜はカッコ内が空白のセリフにアドリブで言葉を継ぎ足しながら、恥ずかしい台本を読むという物。 昼夜が偶然にも同じ人(宮田君とよっちんの二人)が罰ゲームになったのと、マジで罰ゲームいやだで泣く人が出てしまったため(笑)、 夜は森川さんが筆頭に司会者に詰め寄り、司会者が罰ゲーム。楽しいアドリブでした。
そして再びライブドラマ。司会者のサキ(寺島)とユリ(羽多野)対4聖獣という図式のコント劇。 ゴウ(森川)が相当にアドリブをかましていました。宮田君が即応で追随、みんな追随の図式になっていました。 最後は、キタダニヒロシ氏の熱唱3曲(TVの主題歌2曲と初披露の曲1本)。<プロはやぱっり上手い。 最後にステージで全員で挨拶して、サイン入りのカラーボールを客席に投げいれ。 モリモリが投げると、2階席の中央付近まで到達。夜の部は惜しくて、後ろの席がゲット。ボールをゲットしたのを見ると、アクセル君やトシ子さんの絵とサインが書かれていました。アクセル君が超かわいい。
そんなわけで、終始ニコニコ、ライブドラマでは自由自在に場の雰囲気を上げ下げしながらもカッコよく。 ゲームでは本当に楽しそうで、でも罰ゲームは本当にいやいや。やや首の調子が影響しているのか、たまに頭を突き出したり引っ込めたりして居ましたが、とりあえずは、とても元気そうでした。
帰宅すると、大ニュースが・・・最高に素敵な森川さんの吹き替え情報がメールで飛び込んできました。 岡寛恵さんのブログに森川さんとの吹き替え共演のお仕事が、日曜洋画劇場とのこと、ちょうど25日のオンエアーには昨日あたりに収録しているはず・・・と予想していたら、ドンピシャでした。 コンスタンティンで森川さんキアヌで間違いないかと、岡さんがレイチェル・ワイズ。他にも江原さんや野沢那智さんなど鉄板キャスト。めちゃくちゃ楽しみ、日曜が待ちきれません。万歳三唱です。
|