声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2007年12月12日(水) 仕事三昧

今日は仕事しかしてないので、森川さんネタがないので寂しいなぁ・・・

夕方仕事が終わって、現地組と出張組で合同で飲み会、居酒屋でわいわい言いながらの遅い夕ご飯だったのですが、なんと首と肩があまりに痛くて座ってられなくなって、早退、先にホテルへ帰ってきて、マッサージを頼みました(二日連続は過去タイ記録、笑)。30分だけ肩を中心に指圧してもらって、なんとか回復しました、回復したのをいいことに、またPCで出張報告やら連絡メールやらを打っているうちに、もうすぐ日付が変わりそう、そろそろ回復していた肩も限界に近づいてきました。だめだなぁ・・・

web拍手とコメントありがとうございます。
Mさん、お気遣いありがとうございます。

Kさま、コメントありがとうございます。
>にょろは、青龍の”龍”からじゃなかったかな?byラジオ談
え、孫ラジオ?でそんなのありましたっけ(記憶のかなた・・・)
龍がにょろにょろした生き物だからなんですか?笑。それはあまりにも可笑しすぎる・・・

行きの飛行機でiPODを聴きまくり。理科系ララバイという昔の森川さんの歌があるのですが、すごいこぶしが回っていて、意外にも若い時から演歌が上手いのに気がつきました。テッカマンブレードの歌で林原さんとデュエットしてるブルブルーなんとかララバイって曲、アニメの曲とは思えない酒場の男女風なんですが(でも、結構好きです、20周年でリクエストしようと思ったぐらい、笑)この曲の森川さんはすごい低いキーを出していて、まだ25歳ぐらいなのに、去年のラブミーテンダーもびっくりの低音キー、しかも低い声なのにとても良い響きが出ています、惚れ直せます(音程は微妙ですが・・・)。直後に、聖飢魔IIのカバー曲のTHE END OF THE CENTURYが流れてきて、これまた、あまりのキーの高さに倒れそうになりました。この2曲をシャッフルの偶然で前後して聞いたことの運命に感動(爆)。いやぁー高低差ものすごいです。何オクターブなんだろう。どっちも歌ってしまう森川さんのキーの幅の広さには恐れ入ります。ロック唄い男性でこんなにキーの幅がある人って・・・ファビオ・リオーネ氏(誰だ?笑)とか、本家アクセルローズ氏を思い浮かべてしまいます。

シャッフルで聴いていて、急にマスカレード(テッカマンブレードの挿入歌)が流れてきて、思わず最後の数話が走馬灯のように、兄弟対決のあのシーンが克明に脳裏に甦ってきて(声も聞こえるし、シーンも台詞も全部ほぼ暗記していることに気がつきました)涙目、だってDボウイって可哀想すぎるんですよ・・・やっぱりブレードはどう考えても不朽の名作であるなぁと実感しました。私の森川さん狂いはここから始まったのです。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑