声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2006年12月26日(火) 外は大荒れ・・・

外はずっと大雨に雷です、どうしちゃったのかな?

Dグレイマン
なかなか面白いなぁ・・・もうすぐティキも活躍しそうな雰囲気なのかな?
今回は鈴村君がお得意のとぼけたマイペース青年キャラでした。

全サCD夕べのつづき・・・彩雲国(双花菖蒲)
再びモリひーコンビに桑島法子ちゃんがからんでのお話。まあ、二人が夕食に訪れるという話なのですが、その時の二人のやりとりが、とても自然な親友の会話。やっぱりこの二人は上手いなぁ・・・
この森川さん、絶品のちょっと暖かくて、ちょっと天然で基本はクール、一方の檜山君も彼の持ち役としては典型の熱くて聡明なキャラ。
キャストトークでは他人に言われる意外な一面というお題、森川さんは初対面の人に怖そうな人、近寄りがたい雰囲気を持ってる、と言われるとのこと。スタジオで集中してる時など、怒っているみたいに観られてるみたいで、最近ではそれを払拭すべくスタジオ入りでは笑顔を浮かべてる(ウソっぽい、笑)そうです。なるほど、確かに真面目な時の森川さんの顔は初対面の人には眼光が鋭くて怖いかも(笑)

なんだか・・・びっくり
セイントビーストのドラマCD恩讐の章の2巻目を聴いてます。このお話で初めてゴウがすごく前面に出ていて、出番が多いです。このゴウが、過去どのゴウよりも渋くてクールで熱い感じで、久しぶりにテッカマンブレードのDボウイが20代中盤ぐらいになった、そんな雰囲気で痺れました。聖者様役の井上さんと駆け引きが、これまた素晴らしくて・・・え、別録り、うそ、信じられない・・・まったく信じられない掛け合いの良いお芝居を聴かせてくれて、とても聞き応えがありました。初めてセイントビーストの作品の中でとびきり素晴らしいなと思えるCDです。共演の女性陣も含め、他のキャストも素敵な演技です。
こんなに面白い作品だったっけ?笑、で、ぶちっと切れた終わり方に驚いた。今回、ゴウの過去が明らかに。
フリートークCDでは、いつもラジオ等で聴ける、わざとテンぱったゴウを装う森川さんが司会をしていて、大笑いです。特技は鼻が効く系の能力って、それは犬と家族だから?

web拍手ありがとうございます。
メッセージもありがとうございます。ホラー作品は、苦手な方が多いですね(笑)仲間です。
しかし、吹き替えた本人の森川さんも実は相当の恐がりみたいで、以前にリハーサルで出番以外の怖いシーンは早送りするって言ってましたね、きっとリハーサルするの大変だったと思います。早く観なくちゃ・・・笑


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑