声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2006年08月30日(水) あらぁ・・・

NANA
ハチが、あという間もなく食べられちゃいました。なんて手の早い・・・(汗)
えっと、あれは六本木からすぐの所、国会議事堂の前にあるキャピトル東急ホテルでしたねぇ。ロビーもエレベーターもまんまなのでちょっと驚いたり(取材してきたんだなぁきっと)・・・ふーん、スィートルームってあんな感じなのか・・・(笑)でも、お風呂が、先週ナナとレンがよりを戻した地方のホテルと、デザインが同じに見えたのですが、気のせいかな?(笑)思いの外、タクミは普通の兄ちゃん、あんな感じのミュージジャン居ます。

東京騎士王国2
うーん、うーん、うーん・・・話がぜんぜん良くわかりません。1を聞いた記憶もあるのですが・・・緑川君が歌っているのに驚きました。森川さんと平川君が2役で登場、森川さんの本役の魔術書の声は昨日聞いたフレイムと同じ雰囲気でした。こっちの方が甘美な台詞まわしですが。

そんなこんな(どんな?)で今夜もミュンヘンを観てます。これステイが来る予定の今週末までヘビーローテション状態です。実に完成度の高い吹き替えで、どのシーンを観ても各声優さんの絶品の演技が楽しめます。森川さんの声の高さと喋り方に痺れて、中毒症状。子供が生まれたシーン、我が子を腕に抱いて言う「えらくぶさいくな子だなぁ・・・」とつぶやく言い方、そして「ママはいじわるだなぁ」と我が子に囁きかける時の抑揚が・・・痺れます。

web拍手、沢山ありがとうございます。




まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑