声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2005年04月23日(土) SSDS見てきました

ライブ(で歌う)の森川さん見るのはセイントのイベント以来、半年ぶりぐらいかな?
やっぱり、歌声いいですね・・・シューマイ君の歌は大好きなんで、生で聞けてとっても幸せでした。よく声も出てたし、ダンサーのお姉さんとの絡みも緊張した真剣な顔でやってて、ちょっと格好よかった、見ごたえがある1曲で大満足だ。生バンドすごく迫力があって、聞き惚れる。
SSDSは前回がホテルだったので、すごく目の前で親近感があったのだけど、今回はライブもあったので、中野サンプラザのきちんとしたステージだと、ちょっと距離感があるのは否めない。でも、名刺交換タイムがあって、夜の部ではみなさん結構丹念にファンの間を回っていて、交換できたファンはとってもラッキーだったと思う。いいなぁ〜シューマイ君の名刺がほしかったよ。
ライブだった分、医学朗読とかがなくて、ちとさびしいが、朗読ドラマは短めだが結構盛り上がった、昼の部は温泉ほのぼのちょっと勘違いおとぼけ系で、夜はロボット対決卓球編、ロボットものでは、森川さん檜山さんのお得意アニメ正統派ヒーロー声も堪能できて、最高にたのしかった。診察コーナーが全体にみじかめで、物足りなかったが、先生全員の歌が2回も聞けて、ネオロマのイベントに比べると、幸せ。
次に森川さんにお会いできるのは2Heartsのライブかな?
おまえらのDVD(2枚組みとのこと)を8月に出すとの告知あり、タイトルは夜の部で思いついたらしいが、この蛸、だそうだ(笑)。
森川さん、途中で何度も目を見開いてぎょろぎょろしていたけど、眠かったのかな?リンパ腺がすこし腫れてるふうで、元気そうだったが、すこし過労ぎみでナチュラルハイだった感じ。声の調子はすごくよさそうで、声量も音圧もすごくとんでもなく絶好調に出てた(キンキンうるさい位、笑)。踊る時のステップも軽やかで、楽しそうだった。見ているこっちも楽しかった。
それにしても、檜山さんも調子よさげだ、歌があんまりうまいので、ちょっと驚いた・・・森川さんと二人で交互に歌うライブステージやってもいいんじゃないだろうか(おまえら歌会みたいなの)いや、是非やってほしい。檜山さんも、これだけ歌えるんだから、もったいないよ。ネオロマでないから、歌うチャンスがあまりないんじゃないだろうか・・・

おまけ
スピードグラファー3話
話がだんだん陳腐になって行く感じがする・・・
水天宮も設定では大物なんだけど、小やくざのボスみたいな感じで、台詞もあまり関心できるものではなくなってきた。見続けるのがつらくなるかもしれない、持ち直してほしいものだ・・・絵も紙芝居の傾向がでてきたし・・・


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑