うやむや日記...はとぽ

 

 

はじめに - 2001年12月31日(月)

ここは一匹の腐女子であるところの鳩野深透が、日々の感想などを書き綴る日記です。
毎日は更新しません。平気で十日くらいすっぽかしたり。そのうちなんでもない顔をして書きに来るので気が向いたらのぞいてくだされ。

「HOME」からは、「三千世界の鴉を殺し」サイトに飛ぶことができたりしますが、以下の事柄にのみ気をつければ、別に鴉を読んでいない方にもお楽しみいただけます。多分。

うさ…カジャ・ニザリさんのこと。実はうさぎの妖怪なので通称がうさになりました。しばしば当日記管理人が自分を見失う最大要因。清らか可憐な150歳。

旦那…断じて当日記管理人の旦那ではない。更に言うなら、彼自身に旦那などという呼称を定着させられる謂れは多分ひとつもない。すみません本当に。金髪碧眼清雅な美貌の柳腰、ニコラルーン・マーベリックさん推定52歳。
呼称の理由は「カジャさんの旦那だから」。それが「なぜかこの上なく定着してしまったから」。

弟…断じて当日記管理人の弟では(略)カジャ・ニザリさんの弟御、ティーロ・ニザリさん。作中では故人。しかし、その生涯を語るのに原作でも7行くらいは費やされている。昔は3行だったが。
当日記管理人の脳内では、7行は700頁ほどには増幅されているのでえーと本当にありがとうございました。

その他主要ジャンル…当日記の管理人は、主に小説系と漫画を半々ほどで嗜んでいる。
現在もっとも話が飛ぶ確立が高いのは、十二国記(尚六)、ハリー●ッター(ジェースネ)、京極夏彦(京榎)、鋼の錬金術師(アルエド)、銀魂(桂受け)、封神演義(楊太・殷太)。

参考…キャラクター攻め受け分布図 腐女子経験値



...