うやむや日記...はとぽ

 

 

腐女子歴…もうすぐ7年かな…。 - 2005年09月26日(月)

旅行日記はぼちぼち書きます。
これを見た腐女子は全員バトンタッチ!とゆうお達しなので今日はこれを。


>>「腐女子経験値」

●01 マンガ系:○ なんだかんだ言っても好きです漫画。封神だの末裔だの…青春だった…。どっちかっていうとサンデー派ですが。

●02 アニメ系:× ほんとにまったくわからないです。宮崎駿くらいです。あとおじゃる丸…とか。鋼もがんばってたまに見てたけど。時間に合わせてテレビの前にいなきゃいけないことがそもそも苦痛で…

●03 芸能系:× アニメ以上にさっぱりわからないジャンルで(略

●04 スポーツ系:× 芸能以上に全くわからないジャンルで(略 

●05 創作june系 :△ 菅野彰、今市子、よしながふみ…あたりかな。うわあ凄いイヤな女みたいだ私…。今市子の旧い作品が最近凄く好きで、「B級グルメ倶楽部」の最後に収録された三話くらいの作品が心に刺さったとげのように離れなくて。あーゆーのを書きたいんだなとちょっと気づきました。
あ、あと九州男児が好きです!★
どうでもいいですがここに並んで「小説系」がないのは酷いと思う。小説こそが二重丸です。

●06 眼鏡 :△ 眼鏡キャラが眼鏡であると言う理由で好きになったことはないかな。今ぱっと思いつく好きな眼鏡キャラって真山(ハチクロ)くらいなんだけどな。ちなみに真山森田でっす(誰も訊いてないよ!)ああ、でもカジャさんが眼鏡かけてるのはほんま可愛いと思うよ!顔がちっちゃいからずり落ちるのがかわいいのです。妄想です。

●07 ひげ :△ 上に同じ。ヒゲキャラがヒゲであるという理由で(略)
ああ、でもカジャさんがヒゲ眼鏡(略)

●08 年下攻め :◎ むしろ最近ほぼそれで。カジャさんがご長寿ナンバー2ですからね…!ルーサラもそうだしね。
更に言うなら京榎もアルエドも年下攻めだー。土桂も年下攻め希望でっす!★(銀魂)(夏コミで実は探してました、サークル二つしか有りませんでした)
年下攻めじゃないものにもずいぶんはまっていますが。つーひとか尚六とか利六とか…。ああ、楊太もです。でも殷太は年下攻めです。
珍しいのが同い年カップルで。ジェースネくらいしか思いうかばなんだ。あそこは年齢差以上の世界の乖離が萌えですよね。

●09 ショタ :△ まあ、少年好きなのは認めなきゃならんかなと思ってるの。るのよ。ただ。
…まだ若かりしころ何かのショタ特集の雑誌で、ぷるぷるの幼児たちが何故か乳首と局部だけを異様にテカテカさせながらくんずほぐれつしていた絵が凄い気持ち悪くて。それからショタと言う言葉にトラウマっている…。いまだに。
記号化されたショタは正直苦手でっす。
ああでもカジャさんならもはや何でもいい私には何も言う権利はないのかもしれない…。

●10 鬼畜 :◎ 道具プレイとか体位で色々どうこうするよりも、精神的に追い詰めて無理矢理ーとかが萌えます。道具使うのは紙一重でギャグ、そこまでいかんくてもスポーツに転落しそうな危惧があると思う。例えば緊縛は萌えますが、受けよりも縄目の美しさに拘り抜く攻めの姿には微妙なものを感じませんか?

●11 幼馴染 :○ 現代日本で幼馴染が全く萌えないので最初△だったんですが、最初から主従とか、そうじゃなくても立場の違いががっちり決まってる幼馴染はイイですね!乳兄弟とか萌え。少年魔法士のーハイマンと猊下とか大変好みであります。ホモじゃないですが春琴抄かな、このルーツは…。
あと病弱設定とかオプションによいと思います。

●12 全寮制男子校 :△ 一つの美しい古典様式。

●13 先生 :○ うさたんって知って…ますか…?カジャ・ニザリさんがびしばしと銀河共通語を教えてくれるんですよ!あと学都で教鞭をとるカジャさんとか素敵です。マジでわけのわからない授業をしそうです。湯川秀樹並。
…とかそういう妄想で盛り上がったりしています、たまに。

●14 リーマン :△ 「秘密」しか思いつかないわけで…。
うんーあれは美少年だから少し違う感じですよね。(外見だけ)

●15 主従関係 :◎ 大好きです。ほぼ下克上です。

●16 誘い受け :△ ……。………。……旦那 とか…。も…萌え…?

●17 総受け :× 総受けの定義が今ひとつわからない…のですが。モラリストな受けが好きなのでそんな大勢のお相手はできません…。

●18 天然 :◎ 天然受けを通り越してどうぶつ受けを近頃たしなんでおります。

●19 友情から発展 :× 私の中で物凄い違和感がある設定五指にはいる。
男女ならアリだと思うんだけどー友情と言う言葉を神聖視しすぎているのだろうか。

●20 近親相姦 :◎ まず弟×兄です。全てはティーロさんのせいなんですがね…。アルエドも大好き!★兄×弟でもたまーに「お!」と思うとこがあります。ああ、おおいぬ荘の力ユキとか兄×弟じゃん。(義理ですが)

●21 リバ :× うーん…受けが基本的に積極的な子じゃない子にばかりはまるんで無理…。うん、こればっかりはすみません。

●22 june :
●23 b-boy :
●24 gust :
●25 BEaST :
ここまでほぼ読んだことがないのでパス。下の二つとか名前も聞いたことないよヤバイ。juneだけなんとなくイメージがあるんだけど、これも読まないと偉そうなことはいえないと思うのでパスです。多分一生読みませんが。

●26 花音 :△ 今市子を読んでるから。
●27 アンジェリーク:× やってないです。
●28 遥かなる時空の中で × やってないです。
●29 金色のコルダ :× なんなのかわかりません…ゲームだっけ。
●30 ときメモ girl's side :× やってないです。
●31 すきしょ :× ああいうショタが駄目で!!!
●32 学園ヘヴン :× すいません、わからん。

●33 オンリーイベントに行く:○ イベントがあると言うことだけ頭に入れておいて、その日ふと思い立っていく、みたいなことが割と多いです。鋼の兄弟オンリーは何気に結構行ってる気がー。

●34 オンリーイベントにサークル参加:○ ああ…なんかもうみななつかしい…。

●35 コミケに行く :◎ これだけは外せませんよ!コミケ大好きです。

●36 コミケにサークル参加:◎ コミケでしかほぼ売れません…から…。

●37 同人サイト :○ 以前の末裔サイトひとつ、今は鴉サイトひとつ。
更新が死ぬほど遅いので時が止まっていると思われていそうです…(生きてます)
秘密サイトと銀魂サイトも、実はトップページだけつくったことあります。でも中身がつくれなくて挫折。(何やってるの)

●38 ペンネーム :鳩野深透

●39 同人小説執筆:◎ 最近ニコルカジャがなんだか凄いです。所詮遅筆ですが。

●40 同人マンガ執筆:× 諦めました。同じコマに人物を二人描けないのです。

●41 イベント主催 :× たいへんそうだなあ…と思うのですが。自ジャンルでオンリーイベント開催、かなり賭けだよそれ…。(一度だけあったけど)
また何かあったらお手伝いしたいような気もしつつ。

●42 コスプレ :× 最近ようやく、少しだけコスプレ好きな気持ちがわかる感じがしてこなくもないけど。

●43 お絵描きチャット :× 未経験ですー。チャットだけならだいすきなんだけどな…

●44 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える :○ リアルではリバでokだと思っているので受け攻めはあまり重要視しません(あれ?)

●まわすひと

これをみた腐女子は全員やること。
だそうですので…皆様よろしくお願いします。
いやでも、見なかったことにするのも可です。



...