三日坊主日記
瑞樹 美霧



 臭い

 暑くなってからしみじみと解ったことが。

 体臭って その人の元々の臭い 加齢臭 汗の臭い と(この場合香水や化粧品は除く)ある中で、私、どうやら 垢臭い のは駄目なようだ。
 元々の体臭・加齢臭・汗臭い、に関しては我慢出来るんだけど、どうしても垢臭いのだけは。
 所謂浮浪者の臭い、ってやつだけど。
 一寸前に偶々電車の扉側に立ってて、私が降りる駅の1つ前で乗ってきたおばさんから薄っすらと垢臭い臭いが。
 別にちゃんと小綺麗にしてらして、何でそんな臭いが漂って来たのかは分からないんだけど、その薄っすらとした臭いに『うえぇぇ』ってなり。
 その数日後に通勤電車の乗り換え待ちでホームの待合室(クーラーが効いてるので最近はそこへ避難)で座ってたら隣に座ったサラリーマンらしき男性からも垢臭い臭いが。
 こちらも小綺麗にスーツ着てるような人だったんだけどさー、その臭いに『うぇぇぇぇ』ってなり。
 でも体臭とか汗臭いのとか加齢臭とかは耐えられるんだけど、どうしても垢臭いのには耐えられず。
 だからってこれ見よがしに席を立つ訳にもいかないのでその男性が待合室から出て行くのを待ったんだけど。←幸いすぐに出て行った

 で、冒頭に戻る。
 どうしても 垢臭い のだけは駄目みたい。
 その中のどんな要素(成分?)が駄目なのかまでは解らないけど。

2023年08月30日(水)
初日 最新 目次 HOME