 |
 |
■■■
■■
■ 珍しく
定時一寸前に仕事が終わり。 終わったなら当然帰るよ、ということでpm5:04にタイムカード押して退勤。 明るい内から会社出れたの久々だわ。 じゃあ今日は久々に1駅歩いて帰るかな、ということで1駅歩きつつ。
……あー、久々に歩いた、って思ったけど。
先週の月曜(祝)日東京行く為にam6:23(だっけか)の電車乗ろうと思って最寄駅行ったら人身事故で電車止まってて、復旧はam6:45とか出てたから、だったら1駅歩いてもam6:45だし、と1駅歩いた(25分の行程中15分程進んだ所で電車が1本走って行ったが多分事故車?←15分最寄駅で待っていれば乗れたということでもある)のを思い出したさ。 お蔭で取ってあった新幹線には乗れなかった(1時間ずらして取り直した)し、その新幹線も明石辺りの雪の影響で5分遅れてた(でも東京には予定通り着いた)し、とか目まぐるしく思い出したわ(遠い目)。
帰宅したら黒猫の不在連絡票がポストに入っててどうやら一昨日ポチったヘッドホンが届く所だったらしいが……。 am11:30頃っておかん家にいたと思うんだけど……。 又インターホンが鳴らなかったかおかんに聞こえなかったか……?(溜息) 再配達どうしようかと思ったが明日又定時に上がれる保証ないし、再配達頼んでも又インターホンが鳴らなかったりおかんに聞こえなかったりしたら申し訳ないし自分のいる日曜にして貰うことにしたよ。 一寸でも早く手に入るならこの週末の東京遠征にはワイヤレス使えるんだけどなー、って思わなくもないけど。
もういっその事これから手荷物レベルの品物は配達先会社にして貰おうかなぁ? 本社経理のおねーさんはそうしてるって言ってたし、家にいるのに受け取らないとか再配達掛るとかなら受け取る位会社でしてもいいよねぇ、と本気で思い出している。
2019年02月18日(月)
|
|
 |