 |
 |
■■■
■■
■ 映画『名探偵コナン から紅の恋歌』
と、いうことで、毎年恒例の、観て来た。
いやー、今回大阪・京都が舞台だもんで、良く知ってるあんな場所とかこんな場所が。 そして初っ端から爆破された日売テレビのビルも、〇売テレビの良く見知ったビルで。当然平ちゃんのお父さんがいる大阪府警ビルもあれだし。 ラストも大いに爆破されて被害総額幾らやねん!? みたいな? 最近爆破ネタ多いよねぇ? あ、でも今回は鈴木財閥関わってなかったな。 何時もは被害の大半鈴木財閥だけど(笑)。 平ちゃんと和葉の夫婦漫才も相変わらずいいテンポで楽しいし、いやしかし、今回の平ちゃん滅っ茶格好良かったね〜〜〜〜♪ 『手ぇ離したら、殺すで』 ほぼ8割和葉の前ではおちゃらけてる平ちゃんのマジ。いやー、何かときめいたわー。 今回のオリジナルキャラの紅葉も可愛かったし。
……高校生には見えないけど……(苦笑)。
紅葉に仕えてる伊織さんは小野D(←声を充ててる声優さん)だし。 そしてそしてもっと恰好よかったのが平ちゃんのお母さんの静華さん。 いやー、初登場の頃から美人で漢前で強くて。その上競技かるたの元クイーンとか! 平ちゃんのバックボーンそのまんまやん。
で、平ちゃんメインのストーリーによくあるオチ。笑ったわー。 ってか結構上映中あっちこっちでくすっと笑うシーンとか『をいをい』って突っ込むシーンがあって、面白かった。 まあね、実際考えたらありえねー、ってことでもアニメだから許されるっていう典型なシーンも多いんだけど、今に始まったこっちゃないし、それも楽しくて観てるけど。 思わず一緒に行った友人と(基本ほぼ全くしないんだが)突っ込み会話しながら観ちゃったわ。 今回のは割と良く出来てたんじゃないかな?
惜しむらくは始まって10分経つか経たないかの頃に入って来たヤロー2人連れ。 それも私達の前列。 どうも既に座ってた人達が座席番号間違えてたのかなんかで2席空いてないといけないのが1席しか空いてなくて、『番号間違えてませんか』『いやそんな筈はない』って何時までも揉めやがって。それも後から入って来た2人連れ身を屈めることもせず突っ立ったまま。 未だ恒例の『工藤新一が江戸川コナンになった』説明の辺りなら我慢も出来たんだが、その前のシーン(要するに本編)でごちゃごちゃやりやがって、苛っと。
……っつか、何の為に上映15分前から開場してんねん!? 始まる前に入って来てりゃあ座席云々だってすぐに決着着いただろがっ(怒)。
終わったら子どもが多かった所為か会場中ポップコーンがばら撒かれてて、何かそれを掃除する従業員さんに同情してしまったり。 ホントあそこまで酷いの久々だわ。 会場全体ポップコーンが撒かれてない所がない位だったもん。
さて、次は『美女と野獣』。 何時観に行こうかなぁ?
2017年04月23日(日)
|
|
 |