 |
 |
■■■
■■
■ 朝っぱらから
がたがた音がしたので目が覚めたら りくたんが6畳和室の戸を開けていた。 ほっぽり出そうと思って部屋入ったら逃げまどいやがる。 こっちは睡眠を途中で邪魔されてしんどいっちゅーねん。 取り敢えずとっ捕まえて、戸を閉め、開けられないようにちょっと塞いで、取り敢えず時間まで寝る。
……つもりが寝れるかよ、変な目の覚め方して。
兎も角時間までは目を瞑ってうとうと位はしたが。 出掛ける間際に戸にガムテ貼って一寸簡単には開かないようにする。帰りに鍵買って来ようと思ってさ。
帰宅の最寄り沿線では最寄り駅の2つ手前で私も乗ってた車両から降りた女の人がどうやら足を踏み外したかで電車とホームの間に落ちて緊急ボタン押す騒ぎが。 それ程大変なことにはならずに済んだみたいだけど、5分遅れ。
何年かに1遍何かに遇うよね、長いこと電車乗ってると。 近くに立ってたおっちゃんが泡吹いて倒れたり、乗る為に待ってたら(実際は目にせずには済んだけど)飛び込みがあったり。←これはホント見ずに済んで良かった
最寄り駅に着いて整骨院の後、鍵と衛生消耗品を買いに近所のスーパー寄ったのに、肝心の鍵がなく。 仕方がないから今日は私の部屋に付いていた使い古しの鍵を仮に付けておくことにした。 ガムテ1枚で何とか今日1日にゃんズの6畳和室への侵入は防げたようなので、そのままでもいいかと思ったけど、やっぱり鍵を付けておく。 取り敢えずガムテで開かなくなったのを認識したのか、今の所にゃんズは6畳和室の戸を開けようという動きは見せない。 もうこのまま『ここはもう開けられないんだ』と認識してくれるといいんだけど。 取り敢えず近い内に新しい鍵は買って来よう。ダ○ソーに売ってるかなぁ?
2015年09月28日(月)
|
|
 |