 |
 |
■■■
■■
■ 3回
いや、今朝雪で滑った回数。 断わっておくがあくまでも滑っただけでコケてない。 1回目は自転車の路上駐車禁止の地面に貼ってあるステッカーみたいな表示。 2回目は駅構内入ってすぐのつるつるの床。 3回目は自動改札通る所の床。 以上。
さて、昨夜の話だが、帰宅したら何時も玄関まで迎えに来る海しゃんが来ない。 炬燵にでも入ってるのかしら? とか思いつつ部屋に上がって戸を開けても(何時もはついて来てなくても戸を開ける音で飛んで来る)来ない。 おかんが週1の家政婦の仕事から帰って来て晩飯食いに降りて行っても姿が見えない。
……そこまで姿が見えないことってホントないので、どうしたんだろう?
とかってドキドキしてさー。 家のどっかで冷たくなってたら、とか、色々ぐるぐるしちゃうし。 したら、何か物音がした。 扉を叩くようなひっかくような音。 しかし発生源が解らず、気のせいかと思ってたら、小さな鳴き声が聞こえ。 2階には間違いなくいなかったので1階の和室開けてみたけどいない。 トイレ、開けてみたけど、いない。 んで風呂場の脱衣所の戸を開けたら。
……海しゃんが大慌てで飛び出して来た。
どうやらpm7:00前、おかんが家政婦の仕事に出る前に風呂掃除したらしいんだが、その時に風呂場に入ったものの、おかんが気付かなくて、そのまま扉閉めちゃったようだ。 約2時間、水場の糞寒い所で閉じ込められて、本にゃん、寂しかったんだろーねー。 後は人間にべったり。 そりゃあ閉じ込められてたんじゃあ、お迎えにも来れないよね(苦笑)。
そして昨日、姪っ子に『バレンタインのチョコ取りにおいで』と言ってあったんだが。 ……来ないな……。 来たら妹夫婦の分も持って帰って貰おうと思ってたんだが。 雨降ってるしな。 こっちも今から行く根性はないし。 取り敢えず置いとくか。
2014年02月14日(金)
|
|
 |