三日坊主日記
瑞樹 美霧

■■■
■■
■ 最寄り駅に着いて

 整骨院に向かいかけたらぽつぽつと降り出した大粒の雨。

 ……全く、傘持って出てない時は降るんだから(溜息)。

 整骨院に着くまでは未だ ぼつん、ぼつん、レベルだったので然程濡れずに済んだんだが。雷はごろごろいってて。
 整骨院に着いて暫くしたら土砂降り。
 整骨院にいる間に止むかなぁ? と期待してたんだけど、止まず。整骨院で傘借りて(患者さんに貸すように5本位ビニール傘置いてある)帰宅。


 ……ってか、『かみなり』って打って変換して『雷』って一発変換しないウチのPCって……?

 ウチのPCは『神鳴り』と変換する。
 『のりといきおい』にしたって何故か一発変換『祝詞勢い』だし。
 持ち主の趣味というか好みを物凄く反映してるわね……(遠い目)。

 あ、以前にも書いたと思うけど、『神鳴り』っていうのは『雷』の旧い表記の仕方ね。



 さて、結局観てしまった沢村一樹ラスト浅見光彦『箸墓幻想』。
 沢村さんがみっちゃん卒業するラスト作品。次代は もこみちくんとか……?
 『箸墓幻想』は半年か1年位前に本の整理をしていて出て来た所を読み返したとこの作品だから、ストーリーはほぼ鮮明に思い出せたし、なので尚更犯人も最初から判ってたし。
 なのに最初から最後までがっつり観てしまったわ。


 うを、こんな時間だし。
 とっとと風呂入って寝る準備しなきゃ。

2012年09月03日(月)
≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME