 |
 |
■■■
■■
■ 天候の移り変わりに
びくびくしつつ、何とか仕事こなし。 昼過ぎには警報出たって聞いたけど、ウチの上司がそんなことで気を回してくれる筈も無く。←帰りたかったら仕事終わらせて午後半休とか有休取って帰るしかない。 何とか定時には上がりたいと思ってたんだが、そうは問屋が卸してくれる訳も無く。 辛うじてタイムカード押せたのがpm5:32。ホントはねー、30分越すんなら1時間残った方が良いんだけどねー。そうしないと残業付かないし。 でも電車止まったとか帰れなくなる方が怖いので。 地元沿線、風に弱いのさぁ〜。 梅田に戻ったら地下街ですらpm5:00だのpm5:30だので『閉店させて頂きます』ってなってるし。当然虎百貨店も閉まってたし。 そういうの見たら尚更『ウチの会社って!!』って思っちゃうわー。 まあ何とか時間通りに来た地元沿線の電車に乗って(でも反対側は20分程遅れてた)2駅? 進んだ所で『強風により電車の運転を見送っていた為、先行列車が支えております』って一旦運転休止。
……ってか電車止まってたんか〜〜〜〜〜いっ!?
その後も何時止まっちゃうのかびくびくしつつ。 結局7〜8分遅れ位で地元に帰って来れたから良かったけどさ。 pm7:00頃に帰宅したから、飯食っても未だこんな時間♪(pm8:30) 整骨院に行ってたらやっとこ帰宅出来る時間よねぇ。
帰宅してビビったのは、部屋の電気が煌々と点けっ放しだったこと(苦笑)。 今朝方かなり急いで部屋出たからなぁ。 電気点けっ放しって殆ど全くと言っていいほどやらないんだけど。年に1回あるかないかだから点けっ放しだった時マジびびる。
2012年06月19日(火)
|
|
 |