三日坊主日記
瑞樹 美霧

■■■
■■
■ am10:00

 何だか知らないがクリアに目が覚め(今回は地震じゃなかった)。
 まあ、8時間は寝てたから可笑しくはないと思うが。
 水分補給と洗濯機のセット(ウチは全自動)だけして、二度寝に突入。
 夜はちょっと蒸し暑い感じだったので扇風機を弱で回しもって寝たが、今日は天気がいい割には強風が吹いていたので、取り敢えず窓全開にして入り口も風通すのに開けての二度寝。
 瑞樹私の部屋は遮光カーテンなので、太陽は遮られてるし、強風は吹き込むしで、扇風機無くても十分寝易く。
 pm2:30頃迄。
 やっとここの所の寝不足解消出来た感じ?
 起きた後は飯食ってからかけてあった春物の絵を夏物の絵にやっとかけかえ、その後延々HDDに録り溜まったTV番組の消費を。5時間程?
 んでもってさっきまでは毎週恒例の『世界ふしぎ発見!』と『ニュースキャスター』を観てたので、何か1日……いや半日中TV観てたよ;;
 流石に太陽沈んでからは風が止んでしまったので、流石に蒸し暑さが勝ってしまって扇風機かけたり止めたりしながらだったけど。

 試運転してみた除湿機がなぁ、それ程ガンガン除湿してくれないのに温風が出て来るし機械自体がすげ熱持つもんだから結局室温が上がる感じで意味ないのが判明。
 結果除湿は諦めて扇風機を回している状況に。
 ううーん、除湿機もっと効率のいいのを買うべきかしら? 湿気が取れるだけで随分室温変わると思うだけに、考え所だわ。

 明日は『オペラ座〜』。余り暑くならなければいいんだけど。

2011年06月25日(土)
≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME