三日坊主日記
瑞樹 美霧

■■■
■■
■ 昼前に

 固定電話に留守電入り。『をを、やっと地デジのおっちゃんか!?』と思って聞いたら。

『ご予約頂いておりました書籍が入荷致しました』

 ……某漫画家さんのイラスト集を予約していた本屋だった。

 いや、そっちも楽しみにしてるから良いんだよ(笑)。引き取りは給料入る休み明けだけどね(遠い目)。
 地デジ工事の方が心配なだけ(苦笑)。


 帰宅して晩飯になったら、何か散らし寿司があったり、ビールが出て来たり。
 『どないしたんやろ? まさか珍しく瑞樹の誕生日覚えてたんか? おかん』と思ってたら。
「誕生日おめでとう。1日早いけど、明日私お稽古あるし」
 と言われた。

 ……うわー、めっずらしー、ホンマに覚えてたんや。

 前日に『明日誕生日』と口にしていても当日全く覚えてないってのがここ15年以上例年の流れだったので、ここ数年は『明日誕生日』すら言ってなかったから覚えてたことにびっくり。
「何、自分の誕生日忘れてたん?」
 とかドヤ顔で言われたが。
「いや、おかんが覚えてたことに驚いた」
 と言い返したら苦笑してた。
 例年ホント見事なまでにスルーだったもんなぁ、うん。良くて翌日だか翌々日に「そういえばアンタ誕生日やったっけ?」と言われるレベルだっただけに(苦笑)。

 さーあ、明日は3年連続誕生日『オペラ座〜』観劇。残念ながら今年は最前列ドセンターではないけどね(苦笑)。
 でも見事にこの3年間全て高井ファントム。明日もそのようだし、ああーでも、はるちゃんどっか行っちゃったのよねぇ(泣)。種子ッタさんが復活。
 まあ、仕方がないか。
 本来それ程俳優さんに拘りがある方では(選べと言われれば選べるし順位をつけられるけど絶対この俳優さんが良い! とかが)ないので恙無く『オペラ座〜』世界に浸れればそれで(笑)。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 フロンティアワークス ダリア文庫 春原いずみ『きみは過激なエピキュリアン』

2011年04月21日(木)
≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME