| 2009年08月12日(水) |
今期の大好きなドラマ |
と、その前に、
今井さんのライブDVD「Dance&Rock」、音楽DVD部門・週間第一位おめでとー。
こんなに露出がない人のDVDが、しかもCMだって深夜に1回(それもavexの番組内)しか見てないのに、
ファン以外のどなたがお買い求めに? とちょっと心配でしたが、ヨカッタヨカッタ。
そういえばDVDの本編の感想をまだ書いていませんでしたわ。これはまた後日。
さて、今期観ているドラマは以下の通り。
オトコマエさん祭りで楽しいっす!
「オルトロスの犬」
竜崎の神出鬼没っぷりが素晴らしすぎです。どっから湧いてどこに消えるのアナタ。
神の手の力を使うときには必ず「アンタは俺に何をしてくれる?」と、
取引以外の何物でもない姿勢を示すところがいっそ潔いです。
最高の力には最高の報酬を求めるところも。
「あんなヤツは殺した方が世のためになる」と、冷静沈着に分析しておっしゃる言葉が、
許されないこととはわかりつつも妙に説得力があり、
そしてその巧みな言葉づかいについつい屈してしまってツライ目を見るのがいっつも碧井センセ、
という図式がかなり気持ちよくなってきた第三話。(ごめんなさいドSな視聴者で。)
次回では竜崎のカッコよさがさらにグレードアップするらしいので、楽しみったらありゃしない♪
「任侠ヘルパー」
彦一の目線といい姿勢といい話し方といい、極道っぷりが本当によく似合っていて素敵♪
「アニキ」と慕う涼太に対しても、手加減なしで接している様子が「男同士」という感じで清清しくて、
張り倒されようと罵倒されようと、必死にくらいついていく涼太がまた可愛いったらありゃしない。
そしてやはりメイサ嬢が素敵すぎる。
「オトメン(乙男)」
これぞまさしく理想の日本男子! と、初回からどっぷりハマったわたしはいったいどうしたら。
眉目秀麗、長身、文武両道、武士道的礼節と謙虚さと博愛的優しさを持ち、
弱きを助け強きをくじき、料理裁縫は抜群の腕前、
キラキラでキュートでスイートなものたちが大好き、な 男。 素敵です!
それ以上に、「巨神兵」なケーキを作った夏帆ちゃんに一瞬で堕ちましたわたくしですが。
同級生を芸人さんたちで固め、うっとおしいくらいの小ネタ満載の本編も楽しいですが、
柴崎コウ嬢の主題歌と共に、オトコマエな日本男児とそれ以上にオトコマエな大和撫子が
カッコイイ殺陣を見せるエンディングが実は一番好き。
「救命病棟24時」
やっと始まりましたねー。ヨカッタヨカッタ!
救命医療モノが面白くなかったら、それこそ大問題です。
むしろ面白くなくする方が難しいだろ、ってくらい。
江口・松嶋のおふたりのキャラが理想的なのはもちろんですが、
脇を固めるお医者さんがたの、例によってキモチワルイほどに何と個性的なことか。
最初がキモチワルければキモチワルイほど、それがほんのちょっと素敵に成長したときの
感動が大きいわけで。あるいは、叩きのめされた時の爽快感も大きいわけで。
がんばってください、キモチワルイ雰囲気満載の脇の皆さん!(キモチワルイ言い過ぎ)
|