ここ最近の、キレイだなーと思ったお顔たち。(例によって、出てくるお顔は変わらないんだけどね。)
・「人間失格」の製作発表会見の生田斗真氏。いかにも白面の文学青年っぽい美しさ。
みずから苦悩にぐるぐる巻きになって破滅的につきすすむ男を、斗真で見たいとは最初あまり
思わなかったのだが、あの美しさは絵になるわー。やっぱり楽しみ。
・20日付「日刊スポーツ」に載ったでっかい今井翼氏。鏡に映っているお顔のアップは、
いい感じの余裕が感じられる穏やかなオトコマエさんでいらっしゃいます。
人間のお顔は反転すると結構イメージが変わったりしますが、今井さんのお顔変わりませんね。
中身も真面目だが、表面の造作も間違いなく仕上がってるのですね。
「色気と深み」なんて畏れ多いタイトルいただいちゃってます。
いやいや、それほどでも〜♪(へりくだると見せかけてちゃっかり自慢)
インタビューの内容はいつもの今井さん。
何事も、やるとなったら 真摯に謙虚に精一杯取り組む姿勢が素敵です。
「本物」好きも相変わらず。「イイ!」と思うものへのリスペクトはもちろん、
かける金も労力も惜しまない男です。
面白かったのは「理想の女性」について。
10代や20代最初の頃は、「大事なのは内面ですよ」とか言いながら、
実はビジュアルについてすごく細かく要求があったと白状なさってました。
今はそれほど多くは求めなくなったと。
うんうん。今井さんが「大事なのは中身だから!」と力説してるのはよく聞いたことがある。
が、こんだけ美意識の高い人が、ビジュアルの良さを求めないハズがないじゃないか。
・・・っていうのはね、誰でも思ってたと思うよ。大事なのは「中身も」でしょ?
誰も騙されてませんでしたから! っつーことは今井さん、
アナタ誰も騙しちゃいませんでしたからご安心ください。
外見も中身もどちらも最高に美しい、イイ女を獲得なさいますよう、願っております。(心の底から本気)
・「魔女の条件」再放送で見た、10年前の滝沢秀明氏。
「オルトロスの犬」に向けて、この素敵な問題作が再放送中なのですね。 久々に見たわー。
そしてやはり、17歳の滝沢さんのはかなげな美少年っぷりにあらためて驚愕。
当時、滝沢さんには全く興味がなかったのに、初回を観ただけでスッコーンと堕ちた記憶がございます。
松嶋菜々子ちゃんは大好きだったけど、あのお嬢さんセンセの勤務態度とか婚約者への態度とかは、
どーかと思うけどな。今観ても。
そんな美少年が10年後、さらに凛々しいオトコマエさんになられて今週末はソロコンですよ。
いつものことですが、この人の「客をとことん楽しませよう」という心意気には頭が下がります。
滝連によりますと、会場に一歩足を踏み入れた瞬間から素晴らしいコトになっているらしいですね。
滝様ジェット乗っちゃうよ!
|