ゲーノージンには大変に疎い光一さんですが、
ベキ子嬢は数少ない、ちゃんとご存知の芸能人のおひとりのようですね。
そんな光一さんが「元気を貰える」とおっしゃるからには、
年下とは言え、かなりリスペクトな印象をお持ちだと思われます。
ベッキーって、どんな番組でも本当に一生懸命だものな。
老若男女、あるいは動物、誰を相手にしても空気の読み方気の遣い方がハンパないし、
わたしにとりましては、好感度最高級に位置するタレントさんのおひとりです。
このお仕事態度の素晴らしさを、同業者として光一さんが的確に見抜いておられるとしたら、
すっごく嬉しい。でもまあそれは当然だろうな、と。
だって光一さんだってそういう人ですもんね。
だからベッキーにも「(TVでは)ああ見えて、本当はすごい頑張り屋」という、
こーいちさんが内に秘めてなかなか表には出さないトコもちゃんとわかってくれるのだな。
ベッキーが自分で決めたルールが、ことごとくオトコマエでカッコよかったですよ。
自分に厳しい、まわりに甘えない、そんなルールばかりなのに、ご本人が醸し出す雰囲気には
そんな厳しさがなくて、元気で明るくて、媚びない気遣いがあって。
以前、彼女が「オーラの泉」に出演した時も、「嫌いな人はいない」「人のいいとこ探しが好き」
「毎日、感謝の時間を持っている」(家族、友人、スタッフ、ペット、ファン、いただいた食事、
着ている服、しかってくれた人など、自分のまわりのあらゆることに感謝する時間を毎日必ず確保している)
という発言を聞き、なんて凄い子なんだろうと驚いたのです。
以来、見習わなきゃな、とずっと思っておりますよ。
あとさ、こういうお話が嫌いな方はスルーしていただきたいのですが、
ベッキーには南の島のお姫さまだった時代があって、光一さんにも謙虚な王さまだった時代があったのよね。
そんなことを聞いてしまうと、なんかやっぱり、
自分のことより周りを広く気遣わなきゃいけない立場を全うしていた人達ならではの、
お互い通じ合えるところがあったのではないかと思いますよ。
明るくてしっかりしてて可愛いのと、
ぽわわんとしてるけど毎日命掛けて頑張っちゃうオトコマエとの、
素敵なツーショでした。
サインしてあげたこーちゃんもグッジョブ!でしたが、本意気で感激していたベッキーが本当に可愛らしかった。
楽しかった〜♪
|