今日のおたけび または つぶやき

2009年02月01日(日)  TV、ラジオいろいろ



最近(だいぶ前のも含む)楽しかったTV、ラジオいろいろ。



・ケジャンになった滝沢さん。いつ見てもいいおカラダだ。

 『うたばん』スタッフが毎回脱がせたがるのもわかりますー。

 中居アニキが「タキツバのつばは?」と何度か気にかけてくれたのが嬉しかったっす。

 アニキ、つばの方も元気に「だんすあんどろっく」してますのでご安心を。

 
 あのトウガラシ風呂は本当によく温まって、うたばんの楽屋に戻ったら身体がぽっぽしていたそうな。

 いっぱいもらって帰ったのですと。(31日の『滝沢電波城』でご報告)



・福山雅治氏の怒涛のCM出演と、『福山雅治の魂のラジオ』で次々に繰り出される新曲たちが素敵。
 
 インストロメンタルはめっちゃカッコイイし、毎回ギターの弾き語りで聴かせてくれる歌にはとても癒される。 

 実を言うと今、一番リピートしているのはましゃ兄のラジオと歌かもしれない。

 ちょっと前までは、毒っ気やイヤミのない、ほどよい甘さが人気なのかなー、くらいの印象の人だったのです。

 でも、ラジオでの自然体の楽しいトークや歌を聞くうちに、長年大人気でいらっしゃるのがよくわかりました。

 昨日(31日)のラジオでもすごく素敵なことをおっしゃっていたので、それについてはまた後日。



・Gackt氏の素晴らしいサイボーグっぷりに、光一さんも本来サイボーグである(違)という事実が

 かすむほどだった『Mステ』。サイボーグ同士の久々のツーショになごむ。

 Gackt氏は光一さんよりさらに何百歳か年上のはずだが、常にチャレンジャーでいらしてカッコイイっす。

 スタンバイに向かう直前、まばたきしたことをタモリ氏に指摘され、目じりをくしゃくしゃにして笑ったお顔が、

 もんのすごく可愛らしかった。

 

・Gackt氏の発言で、一番の贅沢は「誰かが喜んだ顔が見れること」と、肌身離さず持ってるのは「男としての誇り」に、

 瞬時に借用宣言をする『堂本兄弟』の光一さん。光一さんだってそういう気持ちをお仕事の基本としている方だと

 思うのだが、謙虚すぎて「自分みたいのがそんなこと言うのは」と、ちょっと遠慮しちゃうトコがありそうっすよね。

 こーちゃん! 堂々と言ってよろしいと思います!! わたくし、光一さん見ると喜びますから! 

 男の中の男だよなーって、いつもその誇り高いお仕事態度に敬服しておりますから!



・今期、これからも観続けるだろうドラマは『Voice』『メイちゃんの執事』『キイナ』『銭ゲバ』あたり。

 『銭ゲバ』は松ケンじゃなかったら絶対見ないだろうお話ですが、ひとえに松ケンの醸し出す不思議な雰囲気や、

 いい感じに男らしい後ろ姿や、アップになるたびにやけに可愛らしく感じる口もとの表情とかに惹きつけられて

 見続けております。松ケンが最近とてもカッコよく見えるのはなぜざんしょ? 

 子役の子は相変わらず上手いわー。二作続けて親を亡くした少年役なのね。



・だいぶ前の『少年倶楽部プレミアム』嵐さん特集。

 トークもステージも全部楽しくて、まるごとほじょんしてしまいました。

 それぞれがそれぞれの活動の場で色々経験して、着々と鍛え上げられてきたんだなー、と、今の大人気に納得。



・TVでもラジオでもないけど、「283」がなぜか連続更新中。どうしたんだ今井さん! いや嬉しいけれども!

 つばうし頑張れ〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加