| 2009年01月07日(水) |
2009年最初の夕日 |
どちらさまもお正月明けのお忙しさでいらっしゃることと。
息子の高校も今日から始まり、靴を履く前に「(学校行くのが)めんどくせーっ」を8回、
靴を履いてから2回、計10回言ってから元気に出かけてゆきました。
休み明けは通勤も通学も「あーあ」な気分になりますね、まったく。
そんな中、すでに帝劇で派手に始動されました革命王子や、
それをご観劇になった衝撃王子などの動向がわかって嬉しかったり。
っつーか、おひとりは舞台上、おひとりはお稽古場って、帝劇内空間の豪華さったらありゃしない。
来週には帝劇にうかがいますので、秀爺(やはりそこ)との再会が楽しみですよ。
滝翼の曲のご披露もあったり、翼(ガイコツのお人形らしいけど)の登場もあるらしいので、わくわくです。
生身の今井さんの方は、J-WEBでの新年メッセージに続き、ぴあの「翼の一片」や「283」でも、
2009年度の決意を、これまた真面目さとひたむきさてんこもりで語っていらっしゃいます。
文面から察するに、やっぱりさ、お仕事面は色々むずかしいことがあるんだろうなー、とは思いますよ。
でも、とりあえず受け入れなくてはならないことはちゃんと受け入れて、その時にできる最大限のことをする、
っていうのが、とにかく一番良い方法だと思うので、そのひたむきさで頑張っていただきたいと思うのです。
最近思うのですが、人それぞれ生活習慣があるけど、考え方や感じ方というのも、けっこう習慣になってるんだな、と。
だから、意識的にポジティブ思考、柔軟思考にするように努力していけば、そういう考え方にシフトしていける
ような気がするのですよ。時間はかかるかもだけど。
几帳面だったり、向上心が強かったりすると、「それをちゃんとできない自分」が歯がゆくて、
いらぬネガティブ思考になったりするんだろうね。今井さんも結構そういう面がある気がするんだけど、
真面目で向上心があるっていうのは長所であって、それがゆえに落ち込む必要なんて全然ないんだから、
どどーんと前向きに進んでいけば、今井さんらしい魅力がどんどん出てくる気がします。
で、新年最初の「283」で見つけた素敵な言葉たち。
高尾山 ←やっぱり登山のはじまりはここでしょう! いきなり外国の山なんかに行かなくてよかったよ。
ほっこり&ぐったりなお正月 ←風邪お大事に。
鼻声でハスキーなヴォイス ←もともと低音なのにさらにどんだけ魅惑的なお声に。
ダンサー翼とロッカー翼 ←Dance&Rock、楽しみでしゃーないです! でも追加公演に回されたので行けるのは2月です!
だもんで ←ダモンデ! なんか可愛い! ダモンデ!
共有しよう ←喜んで!
新しいキャラクター ←えっとね、包帯まきまき黒翼みたいな黒ヒョウの着ぐるみの「つば豹」希望。
そして最後に高尾山頂から観た、夕日のお写真。
水平線の向こうに沈む夕日、昇る朝日、山並みの向こうに沈む夕日。今井さんってば本当にそういう景色がお好き。
私も大好きだけど、なかなか観る機会がないからなー。
今井さんがキレイと思った太陽が、またひとつケータイの中に増えて嬉しいっす。
|