12月がどんどん過ぎてゆきます。
もろもろ追いついておりません。
フル回転で動かねばならぬ時なのに、なぜか足(左足付け根)を痛めてしまって、
すっげー小股で上品にゆっくり歩かねばならぬ日々だったり。
なんかなー、普通に生活してるはずのいち主婦、いちパートタイマーデスクワーク従事なのに、
気がつきゃ腰痛めーの、右ひじ痛めーの、左手親指捻挫しーの、左足付け根痛めーの、で、
バスケットで足を酷使している息子と、全く同じテーピングを足にされたりしているのはナゼ?
自分では気づかぬうちに、なんかいろいろ分不相応に力まかせな日常生活なのかもしれないっす。
というわけで、今回もゴッドハンドの接骨医A先生のもとへ
「せんせー、左足の付け根が痛くてうまく動きませーん」と助けを求めたところ、
「左のひざを強くぶつけたりしなかった? たぶんその時から腰がこっちにズレちゃって、
無意識に左をかばっているうちにゆがみがひどくなったね。
右加重(右足にばかり体重をかけがち)になってるし。」ですと。
ほらまたこの神業が。
左ひざをぶつけた記憶はまったくないのだが、そういえば夏頃に、掃除機をかけようと床に両膝ついたら
左ひざだけめっちゃ痛くて床に着けなくて、それ以来しばらく、左ひざを床に着けないように家事をしていたことが
ありましたっけ。本人も忘れていた何ヶ月も前のことを、しかももちろんアザだって残っていないのに、
この先生には身体を診ただけでわかってしまうのでした。
歩き方や姿勢の矯正や指導などしていただいて、ゆっくり治している最中でございます。
息子の方は「最近シュートが入りません」と、なぜ接骨医にそれを相談する? みたいなことを
A先生に言ったところ「そうだろうな。身体のバランスが悪くなってるから」とバッサリ。
アゴのズレからきてたそうで「右ばっかりでガム噛むの禁止。ほおづえ禁止。」と言われ、
アゴのズレを治すために、こめかみあたりに透明なテーピングをされましてん。
そしたらシュートが入るようになったんですと。すごくね?
いつ行っても明るくぱきぱき診療してくださるA先生、これからも末永くゴッドハンドでいてください。
さて、そんなぎくしゃくしたカラダではございますが、
あかさかぶりっつーーー!
☆ダンスアンドロック★ツアー'09ーーー!
正しくは「☆dANcE aNd RocK★Tour'09」。読みづらしー!
滝翼会報と共に、今井さんの1月のソロライブのお知らせが届きました。
ツアーと言うのだから、赤坂BLITZを皮切りに、あちらこちらへ行かれるのでしょうね。
あちこち行くにしてもBLITZは2公演だけとは、松竹座以上の激戦覚悟ですね。
しかもタイトルに「ダンス&ロック」て。
なんか、自分が大好きだったものに、いろいろ巡ってから回帰する感じがしてとても素敵です。
今井さんが好きな洋モノって、明らかにロックな気がするし。
わたしも、長年のみーはー生活で好きなジャンルは広がりましたが、やはり基本はロックなので。 ←問題は体力
ツバメンコ今井も大変素敵ですが、ずっとソレだとちょっと重すぎるなー、という気分でしたので、
ここでシンプルにダンス&ロックなステージというのは本当に楽しみですよ。
っつーか、ここでそれを持ってくる今井さんのバランス感覚が素晴らしい。
観れるといいな。
|