日生もそろそろ折り返し地点ですね。
あれだけ踊りまくっている皆さんの足も全身も大変なコトになっているのでしょうが、
後半戦も事故なく怪我なくと、切に祈るばかりでございます。
昨日(14日夜)、6日ぶりに観てまいりましたが、
秋休みなのか運動会の代休とかなのか、わりとお子様の姿も多く。
休憩時間中に、女の子が女性ダンサーズになりきってゴキゲンでバレエ踊ってて、
おお、女の子の憧れはカッコイイにーちゃんたちより、綺麗で優雅なおネエさんたちか、
などと思ったり。
少年たちの方は、黒翼軍団の訓練風景とかにワクワクし、ハーレムのお姐さんたちに
ドキドキしちゃったりするのかしらん。
お子ちゃまなメニューにはなっていませんが、子どもでもあのステージからは充分に
すごいキレイ! すごくカッコイイ! あのにーちゃんねーちゃんたち、ちょーカッコよくなくなくなーい!?
と、きっと思ってもらえることと。
思えば、大阪松竹座での初見の時に「RPGのストーリー展開みたいだ」と感じたほどだから(今でもそう感じるけど)、
ゲームに馴染んだ世代には、むしろとっつきやすかったりするのかも。
で、客席に子どもたちを見つけたときの今井さんの喜びようがまた。
昨日はMCで、一階後方から「つばさくーん♪」という男の人の野太い声が聞こえたので、今井さんは早速
ハンカチを借りようとそちらに向かったのですが、途中で少年を発見してしまい、
「お兄さんごめんなさい。ここは子ども最優先ということで。お気持ちだけありがたく受け取っておきます」と
ターゲットをお兄さんから小学校低学年とおぼしき少年に変更。
二階席からも見えるようにと、A列付近まで今井さんに連れて来られた少年、
予想外のコトの成り行きに緊張しつつも、今井さんからの問いかけに一生懸命うなずいたり、
顔の筋肉コワバリそうなのに、頑張って笑顔のままでいようとしたり、なんかとっても可愛らしかった。
一階前列のみなさんは、色々と趣向を凝らして目立つハンカチをお持ちになるようなのだが、
小学校低学年男児がそんな気の利いたハンカチ持ってるはずもなく、お母さんが急遽その子に渡した、
ワンコがついたくしゃくしゃ気味のハンカチで、遠慮なくお顔をごしごしする今井さんでした。
で、自分が拭いたあとに、少年のおデコもちょんちょんと拭いたりして、軽くイヤがられてたりして。
で、子どもから借りたときは必ず「おかあさんに取られないようにね♪」と耳元で囁きつつ返すのだが、
んなもん速攻で取られるに決まってるじゃないか。
老若男女、誰でもソツなくコミュニケーションできるようになってしまったフレンドリー今井ですが、
どうしても「あたしが! あたしが!」のアピールが強烈なご婦人たちを相手にすることが多いので、
たまにこういう朴訥な少年とか出てきてくれると和むわ〜。今井さんのおにーちゃんっぷり、好きだわ〜。
ま、そんな和みのひと時を挟みつつのステージです。
では、14日現在 好き過ぎるトコ覚書(舞台の内容にはあまり関係なし)
・休演日を挟んでサイドの髪を切ったのかトップが伸びたのか、頭部がさらにおサルっぽいシルエットに。
個人的にはなんか好き♪
・ブルーのキラキラ衣装の「Beyond the Sky」が好きすぎる。
去年の日生では「セクシーな腰づかい」のような振りは 一切封印していたように思えたのだが、
今回はかなり素敵で、ときにかなり激しく素敵、なことになっております。
アホじゃねーの? ってくらいギラギラしてる青いド派手スーツ(しかも裏地がヒョウ柄←写真で確認。)がまたお似合い。
ツバメンコが凄すぎて、こんなのばっかり踊るようになっちゃったらどうしよう、今井さんが遠くへ行ってしまうー!
みたいな気持ちもちょっとあったりした後、こういう、今までの今井さんらしい、単純にカッコイイ踊りも
見せてくれる心遣いが嬉しい。ちなみにこの踊りはラテンというジャンルに入るらしい。
・正直、ジャズとラテンの区別がつかないのですが。でもどっちも好き。ラテンの方が足の動きが派手かな?
・今井さんのお身体の素敵パーツは背中(っつーか後ろ姿全般)、姿勢の美しい立ち姿全般、
片腕をすーっと伸ばしたときの肩から手先のライン、がっつり足開いて踊るときの内腿から膝にかけてのライン。
どんなシルエットも動きもいちいちキレイです。もう本当にいつも変態でごめんなさい。
・衣装によってチラ見せ状態になる腹とか胸もいいけどね。さらに変態でごめんなさい。
・ドラム叩き終わった後の今井さんの上半身はいつも、筋肉がパンパンに張り切っている。
キレイな筋肉はついているものの基本的には細くて薄い上半身のはずなのに、
ドラム後は逆三角形に成長しているように見えますよ。
・ステージフォト、今回は素敵なのがいっぱいあって選ぶのに迷う。
ちょっとニラミ効かせた1枚を見ていたお嬢さんが「こういうシベリアンハスキーみたいな表情、よくするよね。」と
おっしゃってて、言われてみれば確かに!と同意。ファンってよく見てるよね。
猫、犬、サルあたりはよく聞くけど、犬種まで特定されたのは新鮮でしたわ。
そうそう、帰りがけに、とても有名な音楽プロデューサーの方を
お見かけしたような気がするのだが。(山口百恵さんの時代にはすでにご活躍だった気がする)
ご招待だろうけど、ひょっとして人違いだったらいけないのでお名前は挙げないでおきます。
明日は26歳最後の日を迎える今井さん。明日も素敵に燃え尽きてください。
|