今日のおたけび または つぶやき

2008年01月23日(水)  しつこくアンダルシア



お寒うございます。

本当に外に出ずらいわ〜。

職場にいると、オフィスから廊下に出るのすらちょっと覚悟がいるわ〜。

(古い建物で全館暖房ではない。廊下の方が外より寒いと思うことしばしば。)

朝のニュースでは東京は少し吹雪いてましたね。千葉方面は雪はないけど、しとしとと冷たーい雨でございます。

どちらさまも温かくしてお過ごしくださいませ。




坊主坊主と言いながらもアンダルシアをリピート中ですよ。

で、はずみがついて松竹座のステージフォトを観てみたり、日生劇場のも観てみたり。

切り取ったどの一瞬のカタチも大変にキレイですが、

やはり今井さんは全身込みで、動いているのを観てこそナンボでございます。



このアンダルシアは、後ろ姿で始まり後ろ姿で終わるのですね。

その精悍なお顔立ち以上に大好きな、美しい後ろ姿。

最初のは肩にしかライトが当たっていないので、振り向くまで後ろ姿だとはわからなかったのだけど、

最後のはとてもキレイなシルエットですね。

足をあれだけ広げて立っているのに、縦の長さがちゃんとあるので、小尻で足長は最強だよなー、と。



今井さんに限って言えば、客にどんどんケツ向けて(まあお下品)頂いて結構ですわ。

ひとつの素敵なシーンとしてちゃんと成立しますから。



でね、肩の動きもすっごく好き。

腕の振りひとつでも、ダイナミックで伸び伸びした動きになるのは、肩からきちんと動かしているからで、

腕って肩から付いているんだよな、と改めて気づいてみたり。

同じように、足の動きも大きく伸び伸び見えるのは、腰からの動きがきっちりしているからで、

小手先で踊ってない感じがいいよなー、大事に丁寧に踊ってていいよなー、

と、いつもながら実感いたしますよ。

魂込めてお送りしてくれてるのだから当然ですね。しゅてき♪



そうそう! 

MAとダブルダッチ世界一の皆さんとのコラボも凄かったすね。こういうのも大好き。

もはやどちらがプロのダンサーズで、どちらがダブルダッチ世界一かわからないほどでしたわ。

アクロバットとダンスの境界線もほとんどなくなってきて、どちらもできる凄い人達が増えてきて。

MAのこのコラボシリーズ、実は密かに(密かでいる必要はないのだが)とっても楽しみにしてますの。



でも、アクロバットの要素が全くないダンスでも全然いいし、

わたしは今井さんにアクロバットは全然求めていませんので。

むしろ今の路線をしっかり維持して極めていただいて、フラメンコはもちろん、

いつか和モノも是非、と願っております。



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