今日のおたけび または つぶやき

2007年05月17日(木)  ミラコンDVDのツボ



語りつくすなんて無理です、こんな凄いDVDのことを。

昨日、初回版を1回だけ通して観ただけなのに、その凄さに圧倒されすぎて、幸せすぎて、

今日はなんかちょっとグッタリしておりますの。幸せ疲れですよ。そんな言い方があるのかどうか知らんが。

というわけで、好きなとこをサラっと箇条書き。

この他にもいっぱいありすぎるのだけど、到底網羅できませぬ。



・JEロゴまでメタリックでクール。

・獣王さまのハーレム。ああもうひれ伏したい。土下座でも土下寝でもなんでも!

 全員のアマゾンな衣装が大好き。特にヤラさんがやっぱり大好き。

・むちゃくちゃカッコいいイントロに乗って、くるくる回るKDロゴが「FINAL」に。

 それがぱあっと光になって飛び散ってしまうのが「ついにオーラスなんだ」というせつなさを加速させて、

 思わず鳥肌。まず最初に泣きそうになるのがココ。

 間奏のバァーン! 撃ち抜かれたとも!

・赤いドレスのダンサーさんズが綺麗。十字架も綺麗。でもこーちゃん一番綺麗。

 光る十字架を背負って立つ男が素敵すぎ。

・黒とゴールドのロングコートが似合いすぎな将校さん。

 戦略的で実戦的だけど方向音痴でカワイイ将校さん。赤いマイクスタンド立てるだけなのにカッコよすぎ。

 白ほーたい巻き巻き。

・やんちゃなスーツ軍団のMAカワエエ! ちょっと昔の都会っぽくてお洒落。

 アコーディオンがいい感じに古き良き時代を思わせる。マチコさんアーップ!

・上下真っ白のダンサーさんズ、足長くて細くて本当にキレイ。粒ぞろいでうれしい。

・目! ギョロギョロの目! カッコよすぎる赤い魔術師が鏡の魔法をかけてくる。

 ダミーちゃんの存在をようやく認識。

・ダンサーズがしなやかで柔らかくて素敵。

・なんで踊んのアキヤマ! フィーチャリングアキヤマ!

 こーちゃんあんなに足高々とあげてしかも開脚でころがっていたのね。JUST DO IT!

・エンドレスマチコ。真剣なお顔のマチコ。

・満天の星よ!

・ヲタ心を知り尽くしたアキヤマさんの振り付けのおかげで、ちゃんといただいてくれたこーちゃん。

・SHADOWなギャング風黒スーツのMAが素敵。天井カメラGJ。

・LEDを効果的に使ったフラメンコ姐さんズの群舞が大迫力。

・MAのお衣装が好き。光沢のある黒キャップ、黒ベスト、黒グローブでちょっとハードだけど

 ゴージャスにギラギラちゃらちゃら付けててカッコいい。踊りも。

・マッキーズ!

・魂が時空を超えて飛んで行ったのかしらん。幽玄な世界。

・「下弦の月」から「夜の海」に続く素晴らしさにはもう言葉もなく。静謐な夜の海のイメージもさることながら、

 星々の間を遠く宇宙のかなたへ飛び去っていくようなあの映像もすばらしい。

 暗闇のなかに浮かび上がる、踊りきったその表情。もう胸がいっぱい。

・白シャツでお腹見せこーちゃん。イイお身体ですよこーちゃん。

・こーちゃん!こーちゃん!

・バスタオルこーちゃん。

・アキヤマに逆さまにされて声が焦るこーちゃん。

・Jump! Jump! Jump! Jump! 楽しかったねジャンプ!

 そういえばステージの上では逆立ちしながらジャンプしている奴らがいたっけ。

・そのガッツポーズがなんだかとてもとても、とてもとても嬉しかった。

 
オフショット

・マジックのネタが「えー? 俺ぜんぜんわかんねー」な、ヤラさんラブ! 

 その腹はヤラさんのに違いないと思っていたよ。髪型が最高なのだがハラも最高さ。

・奥義を出してしまってヨネとアイコンタクトで微笑みあってるこーちゃん。

・気合を入れるアキヤマさん。

・お食事ではちゃっかり王子の隣にいるマチコさん。



ほんっと楽しいなー。

こんなありとあらゆるニーズに応えてくれるライブ映像がいまだかつてあっただろうか。

光一さんファンはもちろん、バンドのファン、ダンサーズのファン、MAのファン、

誰が見ても大満足だろうと思いますよ。だって本当に全員の一番輝いている瞬間をもれなく拾って

収めてくれていますから。さらに、単なる音楽好き、ダンス好き、カッコいいCG映像好き、

キレイな照明好き、派手な特殊効果好き、など、多岐にわたる趣味あるいは専門分野の方々にも

充分ご満足いただけることと。



自分はステージにかかわるすべての人たちの想いを「背負わせてもらって」、このステージに

立たせてもらっている、と言っていた光一さんでしたが、

その気持ちは自分がステージに立っている時だけでなく、DVDの編集にもこんなに素晴らしい形で

現われたのですな。このDVDを観て、自分がこのステージに関われたことを誇りに思わない関係者は

いないでしょうから。

すべての関係者への最高の愛情表現であり、最大のご恩返しだよね。

そして、そのすべてをひっくるめて最大の恩恵を受けているのは彼のファンであるという、

恐れ多くも厳然とした事実。


こーちゃんありがとう。キミを心から誇りに思う。幸せだよ。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加