| 2007年05月09日(水) |
ミラコンDVDの前に「You&I」 |
真夏日ですね。
ライブの季節って感じですねっ! ←かなり無理やり
今週末は滝翼コン、来週半ばにはミラコンDVDが届き、来週末にはMA舞台、
ということで、とてもわくわくしてきましたよ。
どれもじっくり味わいたいのだけど、余韻を味わっているヒマがなさそうです。
特にミラコンDVDが届いちゃったら、しばらくはこれに掛かりっきりになりそうで。
このところMAの皆さんがちょこちょこTVに出られていて(私が観たのは「ごきげんよう」と「バニラ気分」)、
舞台の宣伝というのはよーくわかっているのだが、そしてその舞台もとてもとても楽しみなのだが、
今出て来られると、どうしてもあのミラコンでの王子&MAのめっちゃ楽しかった絡みが思い出されてしまう。
ライブではこーいちさんを追うのに精一杯だったけど、DVDではMAの皆さんのダンスも思う存分堪能できる!
あの楽しかったMCも、振り付けも、おちゃめな写真の数々も、全部観れる!
どうしようね。絶対ノンストップで最後までは行けない。
途中で何度も何度もリピートしてしまうに違いない。
でもね、まずは本編のオープニングから観る! ということだけは決めてあるのです。
あのオープニング大好きですの。イントロのダンスも大好きだし。
うわーい! わが心の友アキヤマさ〜ん!! ←そこかよっ
いや、秋山さんだけじゃないけど、今思い出しても「どきどきどき♪ はいこーちゃん♪」のアッキーは
臨時ボーナス差し上げたいくらいのグッジョブだったではありませぬか!
横アリの出入り口付近に「秋山さん臨時ボーナス用募金箱」設置したら、結構な額が集まったかもよ。
↑ボーナスが募金からっていったい
こーいちさんご本人はもとより、ヲタ心というかファン心理といいますか、
そういう面を本当によくわかって下さる方々によるステージがまるごとDVDになるなんてさ、
こんな幸せはございませんよ。
いやもう本当に、ステージ上のすべての方々の歌、ダンス、演奏はもちろん、
LEDに映るすべての映像、音、光、ありとあらゆるものを心から楽しみにしております。
さ、というわけで、そんなワクワクを胸に抱きつつ、
本日は、今週末に迫りし滝翼コンに備えて「滝翼春魂」DVDをちょこっと観ました。
別に予習が必要なわけではないのだけど、13日の1日だけしか行けないから、その日だけで終わってしまうのが
ちょっと寂しくてね。今日あたりから「ライブ♪」という楽しい気分を少しずつ上げておこうかと。
で、あらためて思ったのは、客が一緒に振り真似できる曲も楽しいが、それ以上に嬉しいのは、
カッコイイ曲を客なんて誰も真似できないほどびしばし踊ってくれることと、
ふたり組ならではの、素敵なハーモニーで美しいバラードを歌ってくれることだな、と。
もちろんこれは、きわめて個人的な好みの問題ではありますが。
そういう意味ではやはりきんきさんがわたしにとっては最大の先駆者なわけですが、
今はもうふたりでびしばし踊るということもないし、
剛さんの独特の歌い方(も含め、表現方法全般)が大変に苦手になってしまってからは、
きんきさんの曲自体からも遠ざかってしまったからな。とても残念ではあるのだけど。
ま、デビューして10年の大ベテランですからね。そりゃいろいろ変化もあるだろうて。
それでも不動の人気を維持しているのだからさすがです。
滝翼はまだその半分の5周年。
今回の追加コンは、その5周年記念行事のひとつ、というか始まり、みたいな意味合いもあるようですね。
彼らもこれから色々あるだろうけれど、ライブでも舞台でも、続けられるかぎり
滝翼らしい素敵な空間を作っていってくださることを願ってやみませぬ。
その「滝翼春魂」の本編最後に歌ってる曲で、「You & I」というゆったりと美しい
バラードがあるのです。(どこぞのFCの名前に似てるが)
竹内まりやさんが、彼らの東京ドームでのデビューコンサートを観たときに、
彼らとそのファンの姿にインスパイアされて書いて下さった詞ということで、
きっと、歌うたびに初心に返るんだろうなー、というか、そうであってほしいなー、と
思わせるような素敵な詞です。
詳しくはこちらのYOU&Iの歌詞をご覧いただきたいですが、ちょこっと抜粋。
「いつかきっと叶えると 夢に見てた
そんな場所に今僕ら 立ちながら
みんなの想いを感じてる 幸せなこの瞬間」
そんな気持ちでステージに立ち続けてくれる、静かな負けず嫌いのふたりでいてくれますように。
|