まだまだミラコンの余韻に浸りっぱなしですがな。
そういえばまだパンフも読んでいなかったことに今気づきました。
目に見えるものがみんなキラキラで綺麗で、
耳から入ってくるのは好きな音と好きな声ばかりで、
伝わってくる振動はかなり強烈で、
(スピーカーの近くだったりすると、最近モロに心臓に来るようになった。)
そしてそのすべての中心にいてくれるのがこーいちさんだという幸せ。
ボロボロ取りこぼしつつもWSの映像見たりスポーツ紙の写真見たり、
今日は忘れずに買ったオリコン11/13号のbook in bookを見たりしても、
ナマはこんなもんじゃねーんだよっ!
もっと素敵でもっともっと綺麗で最高に楽しくてもっともっともっと・・・!
と、思ってしまうのだが、
写真や記事だけじゃ全然伝えきれないと感じられることは、
とても誇らしくて素晴らしいことで。
本当に幸せな空間だった。
気になることと言えば、いつでも頑張りすぎるこーいちさんの身体が心配だ、
ということだけです。
横浜初日に見た身体と、最終日に見た身体では、
すでに細さが違っていたような気がしましたからね。
心身ともに鉄人だとは思うが、SHOCK81公演なんてスケジュールを組んだからには
米花さん以外にも、徹底的に座長の健康管理をしてくれる方を付けていただきたく。
頼むよ。本当に頼むよ。大事にしてくれよ。大切にしてくれよ。
本人がいくら頑張れるからって、まわりがそれに甘えてちゃイカンのだ。
壊れてからじゃ遅いんだからね。
ところで前回、「Addicted」でいつの間にやらこーいちさんが
あらぬ方向から現れる〜と、書きましたところ、
親切な方々から「あれはダミーを仕込んであるんですよ」と
教えていただきました。
わざわざメールくださった方々、ありがとうございました。
そーんなコトになっていたのですね。知らんかった〜。やられた〜。
しかもダミーちゃんは町田さんですと?
おうおうっ! ふたりでつるんで騙しやがったな。
っつーか町田さんそんな役得を!
ま、MAの中で町田さん以外に光一さんの影武者ができそうな方はいませんが。
DVDになったらしっかり確認させていただきますよ。
本当にMAの皆さんには足を向けて寝られない気分ですから。
ダンスのプロで舞台人としてもすっごいキャリアだから、
こーいちさんを始め舞台に立つ人たちの気持ちもよくわかるし、
その一方でファンの気持ちもよくわかってくれて。
秋山さんのFINALの振り付けの見事さといったら!
(ドキドキドキ♪ はい、こーちゃん♪ ってアレですよ)
こーいちさんに対してあんなハズカシクも嬉しい振りを堂々とやる機会を
与えてくれた秋山さんには、どんな称号を差し上げたらよいのでしょうか。
でかくて濃いお顔のキューピッド? ←感謝して褒めてるつもりなのだが
で、それを受け止める光一さんの振りに、
「いっそ抱きしめる振りにしたら?」と提案してくれたヨネの心遣いとか。
ヨネ、きみも本当によくわかってらっしゃる。
客の気持ちを瞬時に的確に王子に伝えてくれる人たちが
あんな身近にいてくれるというのは、本当に心強いのでございます。
MAは翼ソロにも揃って来てくれて、色々盛り上げてくれたし、
さらに遡れば、翼が骨折したときのSHOCKお稽古場での翼の様子を
本当に温かい目線で報告してくれた秋山さんへのご恩は、今も忘れておりません。
あれでどれほど安心できたことか。
翼がんばってるんだなー、ということと、
それをちゃんとわかってくれる人がそばにいるんだ、ということがわかって。
あっきー本当にいつもいつもありがとう。
そんな秋山さん、
オリコンの47ページの写真が秀逸ですわ。
しゃかりきに踊るあっきーと、ぼーっと客席を見てるだけのこーいちさん。
どう見ても同じ場面にいるふたりとは思えないのだが、面白すぎです。
これは振り指導ですか? それとも「Why do you dance with me?」かしらん。
パッと見だと、どうしてこういう画になってるか全く意味不明ですが、
光一さんのガン無視ぶりも最高なら、あっきーのしゃかりきぶりも最高!
あっきー本当にありがとう。
MAのみなさん本当にありがとう。
「FAME」楽しみにしているよ。
本日はMA、特に秋山さん賛歌でお送りしました。
|